息子は4月から幼稚園に入園しますが、

現在は入園予定の幼稚園のプレに週2回通っています。



プレに持って行ったお弁当です音譜

幼稚園男児のお弁当とハンドメイド作品


★おにぎり

★唐揚げ

★山芋ソテー(しょうゆ味)

★ミニトマト

★うさぎさんりんご


息子が家だとよく食べるので、

お弁当箱に付属している白いカップ(?)を捨ててしまったんですが、

幼稚園では15分と短い時間で食べるため、

カップを使い、量が少なくなるようにした方が良かったです(w_-;


先週おかずがなくてお米(しかももち米のおにぎり)を入れてしまったところ、

相当食べるのが遅かったようで先生に注意されてしまいあせる


そのため今日は出来る限り減らしました。


でも、少ないとおかずがばらばらになってしまうんですよね…。


これだと少ないので、

帰り道巨大なオニギリをものすごい勢いでがっついてました^^;


うちのはよく食べるのですが、

食べるのが遅いのであせるあせる


幼稚園のお弁当が始まったら、

量の調節が難しいそうだなぁ~。


あ、お弁当箱ですが、子鉄の息子はもちろんプラレールですチョキ



お弁当グッズを賢く使って、かわいいお弁当を作りたいですよね!

まずは毎日お弁当に入れるであろうオニギリの研究をしたいと思ってます(‐^▽^‐)

#研究だなんて大それたことではないですが。。。


”動物のおにぎり”というリクエストをもらっているので、

まずは動物のおにぎりを作ってみようかしら~。


お子様も大喜び☆いろんな形のおにぎりが作れる楽しいセット!おべんとできた! Seven WE-150



 おむすびっこ どうぶつ



 へんしんおにぎりラップ どうぶつ





↓1クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ