一気に涼しくなりましたね~!


今日は涼しくて、曇っていて、

眠たくなるようなお天気だったからか、

息子が9時過ぎまで寝てくれたので、

私ものんびり朝寝ることが出来て幸せでした~ラブラブ


ま、でもその後、午後昼寝をダンナ&息子に邪魔されて、

本気でキレた大人気ない私ですけどね汗


#二人で工作をしようとして、

 紙コップ&ストローが欲しかったらしく、

 ありかを聞くために起こされた汗汗



今日の朝ご飯~

これから節約ご飯頑張ります!


音譜トースト+ミニトマト

  残り物ミートソース&チーズを乗せて焼いたのと、

  マーガリン&イチゴジャム

音譜ヨーグルト&イチゴジャム

音譜ミルクティー


写真を撮っていたら、

妙なところで気を遣う息子ちゃんが

「ミニトマトも撮りたかった?」

と気遣ったくれた^^;

というわけで、写真にはないけど、ミニトマトも食べました^^;;



お次はお昼ごはん~


これから節約ご飯頑張ります!

音譜茶碗蒸し

  豚肉、ぎんなん、にんじん、干ししいたけ入り

音譜焼き鮭

  冷凍したら2切れがくっついてしまい、

  うまく剥せぬまま焼いたらこんなになりました、失敗!

音譜昨日のたたきキュウリの残り

音譜キュウリとワカメの酢の物

音譜雑穀米


デザートにプルーンヨーグルトを食べました。

果実のプルーンを期待していたのに、

プルーンジュースが入っているだけで期待はずれ、、、。


そしてお夕飯~。

これから節約ご飯頑張ります!


音譜シチュー

  鶏胸肉半額でゲット!

  にんじん、ジャガイモ、たまねぎ入り。

  ルーを入れ忘れ、牛乳も入れて煮込んだ後、

  なぜサラサラなのか、5分くらい真剣に悩んでしまった、、、Y(>_<、)Y


音譜アボガド、さらしたまねぎのサラダ

  さらしたまねぎ好きなダンナ&息子により、

  既に半分くらい食べられてしまった、、、Y(>_<、)Y


  アボガドはレモンをしぼる&マヨネーズをかけるのを

  息子が手伝ってくれました。

  が、マヨネーズの口をアボガドにつけるので、

  本気で怒ってしまった、、、。

 

  たまねぎは、義母手作りドレッシングで和えてます。


音譜手作りのりの佃煮

音譜塩辛


手作りののりの佃煮をはじめてつくった。

息子にのりをちぎるのをお願いしたら、のりが辺り一面に飛んでいった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さらにクイックルワイパーで後片付けをお願いしたら、

調子に乗って(!?)台所以外もやってくれたので、

家全体にのりが散らばっていった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


最終的にはダンナが後始末をして、完結。



息子&海苔に振り回されていたことで、

シチューのルーを入れ忘れた、、、。


しかも、しょうゆを入れすぎて、

ちょい辛佃煮になってしまった。


ま、ご飯に乗せて食べるのだからいいよね!???



今日はシチューがメインなのに、

息子は

さらしたまねぎ、

ご飯&のりの佃煮

ご飯&塩辛

ばかり食べていた、、、( ̄_ ̄ i)



のりの佃煮、大量に作りすぎてしまい、

これからちょくちょく食卓に登場すると思います( ̄_ ̄ i)



★今日の出費 ¥0

 ダンナお小遣いよりおやつ&牛乳を買ってもらいました(‐^▽^‐)

 ダンナとお出かけする時はマイ財布を持たないのさ~。



キスマーク漁師が作り上げた味!いか塩辛(500g)ご飯のおかずと日本酒にかなり合います。


キスマーク塩辛・佃煮 お好み5個詰合せ



↓ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村