家計簿同盟に参加しているものの、こんなに無駄遣いしていたら、家計簿同盟から追い出されるのでは...なくらい気づくとお買い物をしてしまっておりました(ーー;

スーパーに入る前は
「今日は2000円以内に納めるぞ!」
などの野望を持っているものの、
いざスーパーに入ると見事理性の吹っ飛ぶ私です...。

結婚が決まる前はそんなことを洋服や靴でやっていたので、過去のお金の浪費額よりは、お安くあがっておりますが...(^^;

そして今日はどうしても朝起き上がれず(お年を召したせいか腰痛...)、そして食材がまったく無く、お昼はすかいらーくで外食してしまいました。
ミスタードーナツがどうしても食べたかったのですが、我が家からは電車に乗らないといけないので、あきらめました(ToT)
フレンチクルーラーとオールドファッションが食べたい!!!!!

といっても、すかいらーく、子どもがぎゃーぎゃー走り回り、叫び倒し、すっごいうるさかったです!!
親は親同士でお話に夢中。
だったら子どもつれてくるな!!!!
とかなり心の中で切れていた私...。
私たちの座った席がドリンクバーに近かったのでなおさら被害が大きく、ぎゃぎゃー走り廻ってやってくる子どもたちのせいで落ち着いて食べられませんでした。

いくらファミレス(ファミリーでくるレストラン)と言ったって”節度”ってもんを持ってくれい。

あ、私、親がいない時は電車とかでしかりますよ...(^^;
以前はランドセルを自分のひざにおかず、席を占領していた小学生に注意したり、遠足帰りのぎゃーぎゃーうるさい子どもをしかったり。
親が出てくると面倒なので、子どもだけの時に怒ります。
でも、注意するのは
「さすがにまだナイフとかは持ってないだろう」
とか
「万が一立ち向かってきても力でまだ勝てそう」
なくらいのお子様にです。
刺されませんように...。
#友達には「一緒に電車乗りたくない」と言われてしまいます(;_;)

子どもが生まれてもあんな非常識なママ友いらな~い、と思ってしまう私です。でも、子ども同士のことを考えるとそんな輪にも入らなきゃなのかしら...?と思うとちょっぴりブルーな今日この頃。

話は脱線しましたが、では食費をまとめます。
明日はお買い物する予定なしなので、今日で2月は〆てしまいます。

~お昼ごはん~
☆ビーフグリル洋風セット
☆クラブハウスサンド
☆ドリンクバー
合計 \2226
あまりに眠いのでドリンクバーのコーヒーを飲みました。

~スーパーSでお買い物~
☆お豆腐 1丁 \118
☆納豆(3パック)×2 \176
☆ピザ用チーズ \398
☆牛乳 1本 \188
☆塩サバ \268
☆スモークサーモン \398
☆アスパラ 2束 \176(1束\88)
☆ブロッコリー 1株 \98
☆じゃがいも 1個 \50
☆にんじん 1本 \68
☆ピーマン 1個 \45
☆キャベツ 1/2個 \138
☆おくら 1袋 \100
☆アボガド 1個 \138
☆大根 1/3本 \55
☆手羽先(10本) \513
☆豚肉カレー用 \251
☆若鶏もも肉 \343
☆紅茶ティバッグ \260
☆チョコ \100
☆カレールー \228
☆小麦粉 \105
合計 \4442

今日使った合計 \6668
2月の合計 \49423

 
史上最高額です(ーー;

今月はお米のまとめ買い、外食3回(本来なら外食1回/月が我が家のルール)が響いております。

来月は、外食、お米抜きの食費がまずは30000円以内になるように頑張りたいと思います♪♪

冷蔵庫に入りきらなかったので、下ごしらえはこんな感じにしてみました♪

おさな