今日はお料理教室の復習で、お夕飯に炒めなますを出してみました。お料理教室のレシピは失敗なく、お殿にも好評です♪
なますってなまのものをお酢に漬けるものだと思ってたんですが、先週のお料理教室で”炒めなます”というのがあることをはじめて知りました。

☆鶏胸肉 チーズ焼き
☆炒めなます
☆ごはん
☆お味噌汁
☆いよかん

ご飯、お味噌汁、いよかんは写真に写っておりません。。

今日は気づけば、鶏胸肉が連続してしまいました。(他のお肉は冷凍してあって、胸肉だけ冷凍していなかったので使い切ってしまいたかったのです…^^;)
そして、実は、、、お肉に火が通っておらず、殿が細かく切ってからフライパンで焼いてくれました。殿、すまぬm(__)m
まだまだレシピ本通り以外のお料理は苦手なおさなです…。

おさな