道妙寺SEVEN

主にデジュニーパークをふらふら日記と、ゆっるい映画の感想を。
気持ち的にはシーがホームで、ランドがアウェイ。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

というわけで

今年はイタリア。

とゆーわけで

飛んで参りました。
フライト14時間空の旅。
生ハム挟んだだけのパンめちゃくちゃ旨い。
{FEC07A53-39C2-4723-9825-50287FE82786}


ひさしぶり

行ってくるお。
{E8D0F2B9-DABD-4A53-A0D2-1CF9F9189FF8}

MERRY!GO!ROUND!

道妙寺SEVEN-20130408013 お前、誰?

※【注意】今回のブログは30周年のディ・パレード、「ハピネス・イズ・ヒア」のネタバレしております。
 ネタバレ回避したい方は見ないでね。


お友達と休みが被ったので、久しぶりにインしてみっか!と思って行ったら、準備が整いましたので!ってことで、スニークやっていた。
なんというびっくり棚ボタ。
ということで、30周年のお祝い新Dパレ、「ハピネス・イズ・ヒア」、お先に見て参りました。
いえあ!

続きを読む時はここクリック



しかし、見た後、「ああ、30周年終わった・・・」と軽く思ってしまた。
まだ、始まってすらないのにw

新しいグーフィーの店で買った

道妙寺SEVEN-130408_1606~01.jpg

ハピネスイズヒア見てきた。
メリーゴーランドをバラして並べたみたいなパレードだった。

タモリさんは見ちゃダメ☆

お友達から、「トトちゃんの映画感想結構あてにしてるのよ!」って言われてなんか嬉しかったんで(笑)、今年はちょっと頑張って感想文書いてみようかな、と思うます。
かなり偏った私情入りまくりのゆるゆるかんそうぶんですが、まあ覚書程度にガンバリマス。

で、今年の記念すべき一本目は、

『レ・ミゼラブル』

です。
「たしかなんか可哀想な話だから見に行くのやめとこ」と「なんかみんな素晴らしい!!!って言うてる」の狭間に揺れて見に行って来ました。
(行くんかい)

【 あらすじ 】
飢え死にそうな妹の子供に与えようとパンをひとつ盗んだ罪で19年投獄されていたジャン・バルジャン。
ホントは窃盗5年ぐらいで出て来れるんだけど脱獄とか色々やらかしたおかげで19年お務めした上に「凶悪犯」とか「極悪人」とかのレッテルを貼られてしまう。
やっとこ仮釈放に漕ぎ着けるも、レッテルのお陰でシャバで碌な目に合わないジャンは、死にそうになって流れ着いた修道院で親切にされるも、銀食器を盗んで逃げてしまう。
まさに恩を仇で返す男ジャン。
しかし神様は見ているもので直ぐに警察に捕まるが、「それ、あげたのよ~つうか、慌てて出て行くから銀の燭台忘れてったじゃん~これも持って行き~」という神父さんのもの凄い慈悲に猛反省したジャンは、神の存在に感謝し、必死に働いて8年後、みんなに尊敬される市長の地位を手に入れたのだった。
但し、仮釈放中の定期出頭はトンズラし、過去の名前と経歴は隠して。
画して、平穏は続かず、ある出来事をきっかけに、身寄りのない幼い娘コゼットを引き取り2人で逃避行をするハメに。
常に正しく慈悲深い行いをしつつも過去の犯罪に付きまとわれるジャン。
「正義」の名の元に「犯罪者ジャン」を追い詰める警察官ジャベール。
因縁の2人は期して始まった激動のフランス革命に飲み込まれていく。


あれ?これってフランス革命関係してたっけ?
ただのフランス暴動だっけ?(歴史弱い)

ヴィクトル・ユーゴーのめちゃくちゃ有名な大河小説、「レ・ミゼラブル」の映画版。
私は小さいころ「ああ無情」というタイトルでこの物語に接していたのでそっちの方が馴染み深いんですけど、「レ・ミゼラブル」って直訳すると「悲惨な人々」なんで推して知るべし、登場人物が総じて悲惨な目に遭う物語です。
酷い。
でも割りと捨てる神あれば拾う神ありなところもあるので、そーんな悲壮感ばっかりでもないのよね。

この映画は元がお芝居なんで、映画自体もそんな感じの作りになっています。
なんか場面転換が潔良い。
良すぎてなんか幕分けされてる感が結構あって舞台版だとここで暗転なのね、みたいな(笑)
前半はそんな感じですげーサクサク進みます。
なんで、後半のフランス革命騒動に差し掛かった時に時計見たら残り50分ぐらいあってちょっとびっくりしたと言う……(笑)

あと、舞台版はミュージカルなんで、こちらもミュージカル仕立てなのは覚悟してたんだけど、芝居の合間に歌が入るんじゃなくて、全編セリフが歌だったんでちょっとびっくりした。
みんなが歌ってる。
全セリフ歌ってる。
るーるる、るるーるるー
タモリさんが見たら多分気絶してる。

コゼットを預かってた宿屋の夫婦のウザさ具合が素晴らしかったです。
マジウザい(笑)
でもなんていうか憎々しい感じはあんましなかったんで、コゼットの悲壮感がそれ程でもなかったなぁ。
コゼット虐められるシーン短いし。

そしてラストシーン含め、映画良かったけど、私はこれ芝居で見た方が絶対面白いと思ったんで、いつか舞台見に行きたいです。
特にラストシーンは舞台が目に浮かんだぜ。

あと、ヒュー・ジャックマンは絶妙だった。
これがもうちょいにやけた役者か演技だったらコゼットに対する距離感がいやらしくなってたと思うのよね。
さすが凄いぜヒュー。
あと、エポニールが可愛かった。
つうか、名前が可愛いよな、えぽにーる。

というわけで、そんな悲惨極まりない!って感じでもないので安心して見に行って下さい。
安定のオススメ映画。

パレードをしようよ

道妙寺SEVEN-201301003 アホほど可愛いな

皆さんあけましておめでとうございます。
と言うわけで、お正月のパレード見て来ました。

グーフィさんがアホほど可愛かったです(関西的褒め言葉)。
なんだ、あれ。
フェアリーか?
お正月に舞い降りたフェアリーか?
「フェアリーか」って打ったら、「フェアリー化」って出て、そりゃフェアリーにもなるさ、って思ったよね。
大変大変。

$道妙寺SEVEN-201301015 はいはい

まずは安定のドナ。
いつもなんも意識してなくてもこのレベルで写真が撮れます。
それに比べてグーフィ撮影の至難の技よ・・・。
あと、プレゼントフォト(写真の現像25枚で一枚貰えるやつ)では必ずアヒルが出ます。
なんかの呪いでしょうか・・・?

道妙寺SEVEN-201301005 しゃなり

やっと・・・!
やっとデジ姐さんの振袖見れたで・・・!!!
姐さんには振袖やろ!!!
なんで今まで謎の法被やったか?!
いや、法被も可愛かったけど!
ひょっとことおかめでも可愛かったですけども!!!

髪飾りが死ぬほど可愛いです。
ビューティフル!!!

道妙寺SEVEN-201301008 えへー

安定の七五三。

道妙寺SEVEN-201301007 ふぐう

もう何も言うことはありません。
和服を着た天使です。
天使(和風)。
新しいな!
ニューウェーブやで!

$道妙寺SEVEN-201301006 うふドキドキ

可愛すぎてもう一枚載せちゃうんだぜ。
もうなんつーか、完璧、ですね。
女子力の塊。
そら、世界の恋人もメロメロですわ。

そして、

道妙寺SEVEN-201301004 よっ!

ミキミニプルさんは、お高い所にいらっさるので、テキトーにハブをたらたら追っかけて後ろのほーから撮ってたんですけど(もちろんグーフィさんは立ち見最前でがっつり待ち伏せです。それ以外で撮れる気がしない。最前でも怪しいと言うのにプルットさんに関しては)、このクヲリティ。
今年も私の後ろには強力なチコさんのプルート運がついている。
うん。
お姉ちゃん今年も頑張るよ・・・。

あなたに逢いたい

道妙寺SEVEN-シェクシー道妙寺SEVEN-提督 逢いたい・・・。

去年の鑑賞映画まとめでツイッターのお気に入りを見直していたら、「日本のパークで握手できるキャラって何人か?」というお友達のツィートに反応して地道に数えたツィートが出て来たんでサルベージしとこうと思います(笑)

ほぼ一日かけて呟いてたのをまとめてあるのでちょこっと文章が変ですが、どうぞよろしくw

*****

まずはランドから。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリスで、10人。

フィドラー、ファイファー、プラクティカル、ウルフ、ピノキオ、ゼペット、ファールフェロー、ギデオン、ビアンカ、バーナードで、20人。

ロビン、プリンスジョン、タック親父、まゆげ(※シェリフのことらしいw)、プーさん、イーヨー、ティガー、ピグレット、スージー、パーラーで30人。
太田屋ちゃんの好きなあの方(※シェリフ)の名前がとっさに出て来ないwww

7人のこびと、フェアリーゴッドマザー、白雪姫、プリンスチャーミングで40人。

プリンセス系行くよ。ベル、シンデレラ、シンデレラの王子、オーロラ、フィリップ、メリーポピンズ、バート、スクルージ、アリス、帽子屋で50人。

続きやるよー ディー、ダム、忘れてたジミニークリケット、ピーターパン、ウェンディ、フック船長、スミーでエントランスは網羅したかな?じゃあ時計回りに、アドベンチャーランド、ジャック・スパロウ、アンジェリカ(※当時整列グリがありました)、バルーさんで60人。

キングルイ、サル、サル、サル、サル、ルアウも入れていいよね、スティッチ、リロ、ウェスタンランドに移動して、ウッディ、ジェシー、ビッグアルで70人。

結構いるな……バシコちゃんのダーリン・ウェンデル、シェイカー、リバーリップス、ファンタジーランドに移動して、エスメラルダ、クィーン・オブ・ハート、ミスバニー、サンパー、トゥーンタウン飛ばして、整列に当たれば、サリー、忘れてたパンチートとホセでちょうど80人。

クリッター抜かしてた、ブレア・ラビット、きつねどん、くまどんで、全部で83人!抜けてるのいる?

シー行くか……。時計回りで、ハーバーはタブッてるから、アメフロで、マリー、クルエラ、ケープでダッフィーとシェリーメイ、ポートでMr.インクレディブルとインクレディブル夫人、ついでにホカポンタスで90人。

修正入れます。ホーレス、クララベル、アーミーメン曹長、アーミーメン、アーミーメンで、ランド88人。

シー数え直し。時計回りで、ハーバーはタブッてるから、アメフロで、マリー、クルエラで90人。

ケープでダッフィーとシェリーメイ、ポートでMr.インクレディブルとインクレディブル夫人、ついでにホカポンタスとミーコ、インディ博士、ヘラクレス、メグ、アリエルで100人。

アラビア戻って、ジャファー様、アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニー、こばさんありがとうアーミーメンで、全部で106人。

今、ディズニーリゾートで握手が出来るキャラクターは、全部で106人です!

*****

ここに、去年から出て来た、ラプンツェルとフリンを足して現在は108人かな。
煩悩!!!
いつか全員分のサイン集めてみたい・・・(笑)。

$道妙寺SEVEN-みみ みーみ

2012年の鑑賞全映画

恒例、去年見た映画まとめ~

去年は40本でした。
月3本かー

「フランケン・ウィニー」
「ウーマン・イン・ブラック」
「ホビット おもいがけない冒険」
「ONE PIECE FILM Z」
「リンカーン/秘密の書」
「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
「悪の教典」
「ハンガー・ゲーム」
「パラノーマル・アクティビティ4」
「宇宙刑事ギャバン」
「バイオハザードV」
「プロメテウス」
「ひみつのアッコちゃん」
「白雪姫と鏡の女王」
「鍵泥棒のメソッド」
「アベンジャーズ」
「踊る大捜査線 THE FINAL」
「トータル・リコール」
「THE GREY」
「ダークナイト・ライジング」
「夜のとばりの物語」
「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」
「エイトレンジャー」
「メリダとおそろしの森」
「おおかみこどもの雨と雪」
「アメイジング・スパイダーマン」
「ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略」
「テルマエ ロマエ」
「MIB3」
「ザ・マペッツ」
「BATTLESHIP」
「Black&White」
「スーパーヒーロー大戦」
「シャーロック・ホームズ/シャドウ・ゲーム」
「ヒューゴの不思議な発明」
「ベルセルク -覇王の卵-」
「琉神マブヤー」
「ロボジー」
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
「ゴーカイジャーVSギャバン」

一番面白かったのはー「BATTLESHIP」かなぁ。
すっごい個人的感想ですが(笑)
後は、「鍵泥棒のメソッド」「悪の教典」「ALWAYS 三丁目の夕日'64」も割と良かった。
邦画が意外と頑張っている。
後は、「ダークナイト・ライジング」「ホビット」「シャーロック・ホームズ」あたりは安心の面白さでした。
しかし一番号泣したのは「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」なのだった・・・。
安定の私。

あけましておめでとうございます

道妙寺SEVEN-201301001

$道妙寺SEVEN-201301002

謹賀新年2013

ほぼ一年ぶりでご無沙汰しております。
というわけで、今年のリアルお年賀状です。

上/一般用に作ったお年賀。「花と蛇」の洒落(笑)。
  この薔薇は、去年の5月に西武遊園地で行われていた「バラとガーデニングショー」で自分で撮ってきたものです。薔薇好き。

下/ディズニークラスタ用。
  ジャファー様に、「年賀状用に杖のお写真撮らせてください!」ってお願いして撮らせてもらいました(笑)。ちゃんと杖メイン。

クリスマスにお母サンタがプリンターをプレゼントしてくれたので、今年は自分で刷りました。
(いつも妹に刷ってもらってたw)
ありがとうサンタさん。

今年も頑張ろう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>