ちくわの徒然草

日々あった事をつらつらと書いていきます。
今は婚活とダイエットそして楽天コンサル。


テーマ:

こんちくわ。

最近物販が落ち着いてきましたので自己投資をしながらゆっくりやっています。

テレビを見るとどこも森友学園。

正直どうでもいいわ・・・。

WBCの方がまだ見たいと思いましたよ。

--------------------------

さて、タイトルの件ですが、

アマゾン・・・便利ですよね。

 

私も一旦はサスペンドを食らいながらもなんとか細々とやっています。

今は楽天がメインですが、そろそろアマゾンに切り替えてもいいかなと。

 

そんな中、あるメールが。

 

 

要ご対応:出品調査のご連絡

 

うわーこわい・・・。

 

輸入ビジネスをやっている人にとっては「あるある」な内容ですかね。

「あなたが売ってるそれ、本物なのか調査させてくれ」っていう内容。

取引先の請求書とか住所とか電話番号とかを教えてくれてっていう物で

対応を間違えると出品停止とか酷いとアカウント停止→閉鎖になりますね。

 

以前の私も冤罪でこの経緯になった事があります。

 

 

今回も正規代理店で仕入れた品物がこうなりました。

請求書等を提出すれば大丈夫だと思いますが、本当に怖いと思いました。

 

 

今、個人で物販をやっている人は大半アマゾン頼りですよね。

 

もしこのアマゾンがなくなったら・・・!?

生きていけるか?という事ですね。

 

 

パチンコに例えるとしたら、

 

ジグマでやっていたのにいきなり軍団がやってきて

貯玉使用停止に始まり、捻り排除→プロお断りで入店禁止

周りに良いパチンコ屋がなくて、

引っ越さなきゃ詰むっていう状況。

普通にあり得ますよね。

 

 

物販でも1強のアマゾンを封じられたらどうなるか

ちょっと考えたらわかります。

 

 

アマゾン出品者で

私は関係ないと思っている方いらっしゃると思いますが、

「お客さんが偽物だって言ったら本物でも調査が入ります」からね。

ebayや米国アマゾンの出品者から単品購入なんかしてたらアウトになる可能性があります・・・。

 

 

キリがないと言えばそれまでですが、なるべく卸業者から購入するとして

できればアマゾン以外の所も攻めて柱を複数にするのがいいと思います。

 

楽天でもいいですし、最近勢いが上がってきたヤフーショッピング、

メルカリやラクマ、ヤフオクなどを活用し、

最終的にはカラーミーなどの独自ショップがリスクも手数料も少なくて理想だと思います。

 

「アマゾンをBANされたらまたアカウントを作りなおせばいい」

・・・この考えはやめた方がいいと思います。

新しく作るのは本当に大変ですから・・・。

 

 

 

ではでは、そんな感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんちくわ。

婚活日記は大詰め。

赤裸々に書いちゃってますが、ちょっと書きにくい面も。

これ、彼女見てますからね・・・(笑)

隠す事なんてないので全然見て構わないんですけどね。

------------------------------

 

そんな訳で

今回がラストとなる婚活日記。

 

 

とりあえず前提として最近お互いの両親に軽く挨拶をしています。

お互い遊びではないんだよっていう事を示す程度で食事とかはしていません。

お茶とか立ち話とかです。

で、お互いの両親が気に入ったと。

 

それで彼女はウチに泊まりに来ている訳なんですが、

元々婚活ですから話は早くて、

子供の話とか将来仕事はどうするとか

どこに住もうかとかそういう話をいつもしています。

 

 

ホワイトデーでアクセサリーをプレゼントしようと

買い物に出かけたのですが、

指輪の話になり

彼女がペアリングの話とかをする訳で・・・

「それは今度もっとちゃんとしたのをあげるよ」

っていう流れになるじゃないですか。

 

 

そこまで進んでたら、「後はいつ言うのか」だけですよね。

 

で、もちろん頭の中にはあったんですよね。

やっぱりシチュエーションは大事。

 

 

もうわかりますよね。プロポーズです。

あのひざまづいて箱をパカッってするやつ。

え?ドラマの見過ぎですか、そうですか。

 

 

実は彼女とは

婚約指輪は一緒に買いに行くと話しているんですよ。

だから「必要なのは言葉だけ」なんです。

 

 

タイミングのみ。

 

 

一応ね、自分の中でこのイベントの時かな?

なんていうのはあるんですよ。

ただ、二人でいると色々と将来の話をもちかける事が多くて

ついついその時にポロッと言ってしまったんですよね。

 

 

ストレートに「結婚しようか」って。

 

 

 

それだけならいいと思うんですよ。

ちょっとフライングかなーぐらいなんで。

 

 

 

 

ただね

 

 

 

お泊りでいちゃついた後の勢いだった滝汗

 

 

 

言葉って一度発したら引っ込みつかないんですよ。

いやなんで出ちゃったんだろう。

本音だからかな・・・。

 

これはもう女性からしてみれば最悪でしょうw

 

 

私はすぐさま

「デリカシーがなくて本当にごめん」

 

と謝りましたが・・・。

 

 

彼女は

「いつも先の話ばかりしているから今更プロポーズしても別に驚かないよ」

「こんな私でよろしければお願いします」

 

って笑ってました。

 

 

でもその後

 

 

 

 

 

 

「アレってホントにプロポーズだったの?」

 

 

 

って真顔で聞かれて笑い泣き

 

 

「そ、そんな訳ないじゃないか!ちゃんと改めてするよ!滝汗

 

 

と言ってしまったワタシチーン

 

 

 

 

 

モヤモヤになっちゃいましたが、

結婚式とかゼクシィの話になったので

形はとりあえず後で、気持ちはもうそっちに向かったのだと思います。

 

 

 

グダグダになりながらも笑って許してくれた彼女に感謝ですね。

きっと一生ネタにされるだろうな・・・。

 

 

 

 

 

一応、

酷いシチュエーションですが婚約しましたよって話です。

出会って2か月。

皆さんには早いって言われますが、関係ないですね。

私達は私達です。

 

 

 

 

そんな訳で

次回以降もう改めて婚活日記として書く事はなく

これでオシマイです。

後は日ごろの事としてチョコチョコ書いていくかもしれません。

 

 

婚活日記としては3か月弱ですかね。

一区切り。

 

 

最近は書くネタがないのでお休みしてますが、また何か進展したら書きますね。

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちくわ。


物販チームYNZのセミナーに参加して来ました。


私はせどりやまさん塾生であり、
輸入ビジネスはやんぞうさんから教わったのですが、
ケイジさんの輸出の話もありますし、
セミナーの進行も勉強したい。


お会いしていない方々、久々に会う方々と話したい。
人の付き合いをなるべく大切にしたい。
YNZも大所帯になりましたしね。


色々な思惑があって参加してきました。
労力に見合ったモチベーションは頂けたかと思います。



沢山の方々に話しかけられました。
ありがとうございます。
とよまるさんとも少しですがお話できましたし。
やっぱりパチプロならではの話も多かったですね。



セミナーは、やまさん、ケイジさんは下準備をきちんとされていたのでみなさん真剣に聞いていましたね。



やんぞうさんはいつも通りw
次はマジでもっと下準備した方がいいですw
でも愛嬌でなんとかなってるのかなニヤニヤ
 


埼玉からだと遠いんですけどね。
静岡や名古屋など私よりも遠い方々がいらっしゃったので、
惹きつける力があるんだなあと思いました。




そんな感じです。



そして会った方々みんなに





ちくちゃん結婚するんだって!?





って言われましたが、
話が飛躍しすぎです滝汗



なんで婚活日記書かないのって。



ノロケになってクソつまらないから書けないんですよ笑い泣き



それとも官能小説にしてアマゾンに引き続いてBANされてみようかw




まあでも、もう相手の親に挨拶してますからスピード婚は変わらないかなとは思います。





ご祝儀お待ちしてますね(は





ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。