昨日は大掃除って言ってたのに、、、

結局、全くすすまずガクリ


現実逃避。散歩散歩 ワン


ありえないイタグレ生活と普通すぎる日常-冬の夕日
公園での1枚。冬の夕日は空気がパキッとした感じがスキ。



ありえないイタグレ生活と普通すぎる日常-落ち葉大好き
落ち葉の音、萌えドキドキ (byたろんびー)


2人とも大興奮の模様。



その後、いつもお世話になっているしつけ教室に、爪切り&肛門腺絞りをお願いしに・・・。

新年に向けて爪切り納め にゃ

久しぶりにお店の人に会った太呂は大興奮!!!!

このテンション上げ上げ上げ上げアゲアゲな感じは、ホント、飼い主の情があっても引いてしまう。



今日のメインイベント。ドッグラン。

楽しいドッグラン音譜



なんだけど・・・。



うちの場合は事情が違う。



太呂は、他の犬に、吠える炎

100%吠える炎

散歩中、道端で出会った犬に100%吠える炎

その声は半端ない。


しつけ教室に通ったり、ドッグランに連れて行ったり、

他の犬になるべく慣れさせようと努力をしてるんだけれど、

全くなおる気配なし!


昨日は日曜日だったし、年末休みだったから犬の多い昼間を避けて、

陽が落ちてから行った。

いつも使っているフリーエリアには犬がいなくて遊び放題。



だけど、、、



太呂は他のエリアの犬を見つけては吠え、吠え、吠え炎炎



やっぱり迷惑だ。。。


とその時、ジャックラッセル君が登場ワン


「やばいなー、昔、ジャックラッセル君にエライ吠えてたことあったなー」

と思ったら、案の定、太呂、暴走炎


ジャック君に吠え掛かる。

ありえないくらいに吠え掛かる。



迷惑この上ないので帰ろうとした時、

「うちの子も、興奮しやすいので、大丈夫ですよ。」と神の声が天使


吠え掛かる太呂に、ジャック君とジャック君の飼い主の方は根気よく付き合ってくれて、かなりの時間がかかったけど、最終的にはお相撲さんができるくらいに落ち着いて遊べるようになった。


太呂は、落ち着くまでに本当に時間がかかる。

ずーーーっと、この悩みから開放されない。


犬はしゃべれないから、吠えるしかない。

太呂は怖いから吠えてるのか、遊びたいから吠えてるのか?


とにかく根気よく、「太呂吠え」に付き合っていかなきゃ。


頑張ろうね。太呂。