セネガルでの最初の土・日曜(休日)!!


今日は、午前中初めて自分たちでダカール市街で買い物して、午後からは先輩隊員の方々とソフトボールニコニコ


本当に新鮮なことばかりです!!


タクシーをつかまえて値段交渉したり、レストランに入って注文したり、セネガルでソフトボールしたり・・・・


ダカールはとにかくタクシーが多い!! それに安い!!


20~30分乗って1500FCFA(約300円)くらい。4人で乗ったら一人100円もしない。


交渉したらもっと安くなるときもある。


本当に話術は大事!! 取りあえず、言葉をマスターしてコミュニケーション能力を磨かないと。


5日から現地の家庭に入ってホームステイ開始です。


ホームステイ先から語学学校に通う感じ。 22日間あるんで、フランス語絶対上達させます!!


明日は、ホームステイの準備しないといけないんで、ドミトリーでゆっくり過ごすかなぁ。


ホームステイ期間中はネットは使えないんで、次に更新するのは10月の下旬かな。


A bientot!!



~継続は力なり~
ドミトリーの寝室



~継続は力なり~
野球場(ダカール)