アーマーナイトオプティマスプライムとブラックナイトグリムロック | DXライジング我男道 -Buy For Justice-

DXライジング我男道 -Buy For Justice-

正義のために戦うブログ、DXライジング我男道です

こないだ写真撮っといたトランスフォーマーのADシリーズのオプティマスプライムとブラックナイトグリムロックをロボットモードのみですが軽く紹介
古い方のデジカメで撮ったのはこれで最後かなと…








アーマーナイトオプティマスプライム
おおこんなかっこいいのが出てたのか!と思って探して購入した一品
実写映画のロストエイジでの姿のオプティマスプライムです
映画に出てるのは車のパーツがほぼ見えなくなっているので足のタイヤはともかく背中に背負った荷台は不格好なので外せりゃいいのにとか思ったり(金属の軸を抜けば外せますが)
オプティマスプライムの玩具はマスクのオンオフが固定だったり変更できても差し替えが多いのですが、こちらのアマオプは差し替え無しで変更出来るスグレモノです
玩具的なギミックは少なめですが簡単でカッチリした変形機構やロボットモードでのプロポーションと可動範囲の広さは変形玩具なのに凄いなと思わされました






ブラックナイトグリムロック
アマオプに合わせて買った一体
映画だと数倍でかかったので同じ身長で並んでると若干違和感がありますが
玩具設計時の予定ではオレンジ色だったのか、玩具ではほとんどの商品がオレンジ色でしたが、こちらは劇中に少し近づいたグリーン系の配色となってます
海外版だとオレンジだとか
鉄球も欲しかったけど変形の都合で付けなかったんでしょうかね
腰が動いて首がもう少し動くとかなり可動範囲が広くなるのでちょいと惜しいです

二体とも日本限定仕様って感じですかね


ついでに



メックテックシリーズのDOTM版バンブルビー
上のアマオプやグリムロックよりでかかったり…
左腕の武器は詳細不明ですが前にオークションでネメシスプライムを購入時におまけでもらいました
背中のメックテックウェポンのミサイル等の発射口を押し込むと発射音と発光のギミックが付いてて、夜中に弄りにくかったりします(笑)


とりあえず三点

また近い内にハウンド、クロスヘアーズ、ドリフトも写真撮るかも