10月29日 まさかの再会 道の駅とよはま | ひでチャンマンのブログ

ひでチャンマンのブログ

自転車日本一周ブログ〜!
仕事を辞めて、家でダラダラ生活していた31歳が何かを変えたいと小さな想いを胸に旅に出た。何も変わらないかもしれないけど、やりたい事やってみるって大事♪

公民館の隅で起床です。アラームのスヌーズ機能をフル活用してナントカ起きれた!

寝床を片付けたら5kmくらい走ってコンビニで弁当温めてもらって朝食。
photo:01

昨日の夜に買っておいた半額弁当♪
サーモンちゃんとタルタルの相性は素敵です。うまうまっ(*^◯^*)

香川県うどん県なので、うどん食べようと思います。うどん屋が密集してる高松駅周辺にを目指して走る。

朝9時、うどん屋到着。
手打十段うどんバカ一代!
photo:02

店内に入ると、朝から沢山のお客さんがいました。周りを見渡していると、入り口に1番近いテーブルに座ってた男と目が合う。そこでビックリ!!

なんと、8月に函館のライダーハウスで一緒になった彼がいたのです。お互いに「函館のライダーハウスで」とか言って奇跡的な再会に戸惑いながらテンション上がりまくりで、声デカくなるは、スゲェスゲェうるさかった♪

とりあえず、お目当ての釜バターうどんを注文して食べながら話しました。
photo:03

麺が、モッチモチでねっとりとしたような弾力とコシがあって旨かった☆

ライダーは旭っていうんだけど、函館であった時の懐かしい話、近況など話しして、改めて自己紹介と連絡先を交換して、再会の流れから一緒に金毘羅さんに行く事になった!
photo:04

うどんバカ一代の駐車場で撮影☆

自転車と1100ccのバイクなので昼頃に金毘羅さんで合流する事にして別行動。俺は必死に走って昼に間に合う様に頑張った!

なんとか12時に着いて自転車停めて歩いてたら、そこに旭が遅れて到着。先に登ってるくらいに思ってたけど、いいタイミング♪

下から、奥社まで一緒に登った。
ゆっくり歩いて会話しながら1365段を
登りきってお参りしました。
photo:07

photo:08

photo:09

photo:06

階段上がってきただけあって、さすがに眺めが良かった♪
photo:05

下に降りて虎屋って400年の歴史あるうどん屋で昼メシ食べました。老婆ちゃんの客引きがスゴくと入ってみたけど、うどんは普通でした。(^◇^;)

旭とは、四国を回る方向が違うから金毘羅さんでバイバイ!旭の地元の愛知に行ったらお世話してもらう約束して別れました。久しぶりの再会、楽しかったな~☆やっぱ思う事は世間って狭い!!

ここからは、真っ直ぐ道の駅目指して走り、香川県と愛媛県の県境にある道の駅はまなみに17時頃到着。

体拭いて、洗濯して干してると2人のチャリダーが現れました。

東京出発の23歳と福井出発の33歳。
2人は夜のお楽しみを求めて四国中央まで行くと言っていたけど3人で話してる間に暗くなったから辞めて、一緒に晩飯食べる事になった。寒いのに常夏気分なんて名前のビール飲んでカレー食って、2人から色々な話が聞けて楽しかった♪
photo:10

夜は21時くらいには、解散して眠りについた。出会いがイッパイの一日だったなぁ~旅気分満喫☆