ちと久しぶりな更新だ。



今夜、飲んで帰ったビール

お昼に誘いがあって、それに乗っかったのだ。



急に誘って悪かったねと言われたが、いつも「いつか飲みたいね」と

話して合っていた手前、いざそういうお誘いがあれば「仕方ないなぁ、飲みましょう」と

なったのだった。



で、行ったお店はこちら。


マグロ居酒屋「さかなや道場」沼津南口店



一枚だけ撮った写真がこんな感じ。
単なるふとした思い付き。


たった2人なのに、宴会コース飲み放題2,000円OK。

確か、前菜付け合せ、鍋、揚げ物盛り合わせ、鍋のあとの雑炊、プラス飲み放題!


なんて素晴らしいプラン。


安上がりで済むこのプラン、男2人で行くにはいいお店だ。

(しかも、この店はベルのボタンを押すと割りと早めにオーダーを取りにくる

レスポンスの良い店だ!)




まぁそれはともかくだ。


同い年の一年先輩の彼に対し自分の恋愛相談をし、彼の夫婦関係などについて

話し、「子はかすがい」だの「正義のオトコ」だのの話をし、深いんだか軽いんだか

訳の分からん話をした。

こうやってサシで飲むのはほぼ10年ぶりだというのに。





しかし。

楽しかった。

彼にはこのブログの存在は話していないので、しょうがない、ここにひっそり

書いておこう。



いい先輩だ。

いい友人だ。



今夜は楽しい酒を飲んだ。

楽しい夜だった!!