美しき調べ | TO BE~BLOGのぺーじ~

美しき調べ

ついにラフマニノフのピアノ協奏曲を手に入れた!!
一応1番から4番まで全部がそろってるんだけど、
私が聴きたいのは今のところ2番だけ♪
でもね、好きとか言いつつ全通しで聴いたことなかったー(笑)
だって長いんだもん。
とりあえず第1楽章の主題が好きだから
そこばっかり聴くことが多くて。

授業は微妙な感じで終わりました。
なんでといってもとにかく微妙としか言えない。
できる人はぱぱっと課題を終わらせちゃうから
クラス内でも進み具合にかなりの差が出ちゃって
無駄に時間を過ごすことが多いんだよね。
今日も後半はおしゃべりして終わったし。
来月行く海の計画を立てたりとか。
海水浴に行くのは10年以上ぶり。

検定前はもう遊ばないとか言いつつ
明日は友達と遊ぶ約束をしちゃったv
だって滅多に会えないし、
どうせその時間に勉強するわけじゃないんだしさ。
っていうのが私の基本的な考え方なんだけど、
周りはそうではない人が多いみたい。
明日のことを考えて今日勉強したかっていうと
そういうわけでもないけど、まぁいいね。