今回のAKB48の総選挙。

あっちゃんが辞退した今回、やはり本命は優子だろうけど、ゆきりんが伸びるかもしれないあせる

下手すりゃ一位の座を奪えるかも!?って思う。

前回の総選挙でも三位に大躍進をしたけれども、まだまだ余力がありそうだし。

それに、人気メンバーには付き物のアンチの存在が、ゆきりんにはあまり感じられない。

さっしーはどうだろう?
ソロデビューもしたし、あっちゃんが不在な分ランクアップするだろうけど、今までのような劇的なランクアップはないんじゃないだろうか?

乃木坂46とのCDの売り上げ対決でも、初日以外の売り上げではさっしーのほうが乃木坂46を上回ってるけど、総売り上げでいうと乃木坂46の「おいでシャンプー」のほうが上回っている。

これはAKB48のファン≠さっしーのファンという事になる。

つまりAKB48のファンは、さっしーに正統派なアイドル性を求めていないんじゃないか?って。

バラエティー番組などで見せる“ヘタレ”なさっしーが好きなんだって思う。

AKB48も好きだけど、今回は乃木坂46の曲が良いから乃木坂46のCDを買ったっていう人もいる。

現にここに一人いるよドキドキ
\(゚∀、゚)/

あっちゃんが辞退した分、たかみなに票が流れるという噂もあるけど、もし「あっちゃん票」が優子以外のメンバーに平等に近く流れるとしたら、ゆきりんの一位はあり得ると思うぜぇ~?