最近、娘チャンの流行りが「ぶんちゃんも~」
ぶんちゃんとは、自分の名前なんですが・・・
全然違う名前です(*´з`)
でも、これって一人称!
自分という認識ができたなんて・・・

2016-01-30_21.30.35.jpg
ぶんちゃんも~って言いながら、
完成した積み木と一緒にハイポーズ(*^^)v
日々の成長楽しいです♪

さて、今日は初めておじゃましたカフェをご紹介します。

2016-01-23_20.25.37.jpg
元保育士さんのオーナーさんの細やかな配慮がうれしい
子連れさんにうれしい Cafe日和さんです(*´ω`)


2016-01-23_20.24.38.jpg
入口を入ると、まず子連れ情報や近隣の情報が(*^^)v

2016-01-23_20.18.56.jpg
中に入ると、こんなにステキな雰囲気のカフェ
こちらでは落ち着いてごはんも楽しめそうです♪

2016-01-23_20.21.26.jpg
そして、奥に行くと広い座敷の席があり、
出窓にはズラリと心躍るおもちゃがありました(≧▽≦)
我が子たちも、一緒に行った1歳の双子ちゃんたちも
わぁって駆け寄って行きました(*´з`)

2016-01-23_20.23.30.jpg
こんなに広いので、
大きな滑り台の遊具もトンネルの遊具もあって、
体いっぱい遊べました(*´ω`)
この日は、我々のほかに少し年上の子連れさんたちもいましたが、
まったく狭く感じず、
優しいお姉ちゃんたちだったので仲良く遊べました(*´ω`)

2016-01-23_20.20.05.jpg
さてごはんですが、
大人は日替わりのランチセットや
ものすごく心惹かれるフレンチトーストのセット・・・
でしたが、日替わりランチにデザートをセットにしました(*^^)v

2016-01-23_19.07.14.jpg
セットのドリンクはセルフサービスで飲み放題です♪
子どもたちには蓋つきのマグで出してくれます。
こういう細かい配慮がうれしいです。


こちらはキッズメニューも充実です(*´з`)
息子クンと娘チャンはおにぎりがおいしそうなお子さまセットにしました♪

2016-01-23_20.22.22.jpg
大人のメニューよりも早めに出してくださるので、
まずはお子さまたちの腹ごしらえです(*´з`)
豆腐ハンバーグやちいちゃめおにぎりは
食べやすくてうれしいです(*^^)v

2016-01-23_19.05.15.jpg
大人は和風のお惣菜がうれしい日替わりセットです(*^^)v
角煮はさっぱり味で大きなお肉もぺろりといただけました♪

2016-01-23_19.02.35.jpg
セットのデザートはおいしいのがちょっとずつ(≧▽≦)
三つのうち、アイスは娘チャンに、プリンは息子クンにとなり、
わたしが食べたのは焼き菓子のみ(/ω\)
もちろんおいしかったです♪

他にも授乳やおむつ替えのために温かい別室を用意しくださっていたり、
この日はオーナーさんの企画で鬼のおめんづくりも行われていました♪
さすが、元保育士さんです(*´ω`)

もちろん、ごはんやさんとしてもおいしいので、
カフェとしておじゃますることもおすすめですよ~(*´з`)
今回は食べられませんでしたが、
フレンチトースト、おいしそうでした~(≧▽≦)

また、子連れお友だちとおじゃましたいと思います♪

詳しくは、下の食べログのページをご覧ください。

Cafe 日和カフェ / 札幌市南区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村