Girl's talk (2nd week) | - LA DOLCE VITA -

- LA DOLCE VITA -

人生は山あり谷あり。日々のいろいろなことを少しずつ。

バタバタしているうちに、ロンドン滞在も2週間を過ぎました。


はじめの1週間はひとり行動が多かった私ですが、

やっと少しずつお友達ができてきました。


Boysしかいなかったmyクラスに、2人の女子が新たに入ってくれて、

ひとりは日本人、もうひとりは台湾人と、とっても親しみやすい感じ。

しかも台湾の彼女は、私とまったく同じ生年月日だったのです!!


SO AMAZING好


英語の上達のためには、なるべく日本人とは関わらないぞ!なんて

意気込んでいたのは最初だけ。やっぱりお友達と一緒に

アフタヌーンティーとかショッピングとかしたいよね~。

てことで、アジア系女子3人(全員アラサー)で、いろいろ遊ぶことになりそうです。


もうひとりの仲良しさんは、洋服と靴とコスメが大好きなイタリア人のおしゃれ女子。

学校初日に見かけて、あまりに可愛かったから思わず私から声をかけて

電話番号を聞いてしまったという(笑)

22歳と若いけど、歳の差も気にせずよく遊びに誘ってくれます。


あとは寮のルームメイトのトルコ人女子。

ほとんどの人がスペイン語を話す我が寮において、

唯一の私の英語での話し相手です。彼女がいなくては暮らしていけない汗


なかなか素敵メンズには出会わないのですが、

可愛い女の子たちはいっぱいいて、個人的に超幸せです。


ではでは今週のおでかけハイライト。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

MUST GOのBritish Museum(大英博物館)。
広大すぎて、1日ではすべて見尽くせないので、また通います。
確実に数千年単位でタイムスリップできる。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

こちらはVictoria & Albert Museum。
ロンドンにはたくさんの美術館や博物館があるけれど、
どれも基本的にFREEなので幸せです。

この美術館はおもに装飾品とか、食器とかジュエリーとかが多い。

LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

V&Aの中庭にて。
子どもたちがはしゃぐのを見てるのが楽しい。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

これもザ・ロンドンのひとつ、Tower Bridge。
橋の下を船が通るたびに、中央部分が跳ね橋のように上がるんだけど
最近ではほとんど滅多に上がらないらしい。残念。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

Tower Bridgeの近くの路地が素敵だったのでパチリ。
もと倉庫街だったのをリノベーションしたのだそう。

しかも、この地区の再開発を担当したのは、
THE CONRAN SHOPで有名なコンラン卿!!
近くにデザインミュージアムなんてのもあります。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

ロンドンにはたくさんの公園があります。
しかも、ひとつひとつがものすっごい大きい!

ここは最も大きいパークのひとつ、Hyde Park。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

その隣のKensington Park。

雨が多いと言われるロンドンですが、
今のところ2回ほど朝方にパラパラ降っただけで、基本快晴続き。
さすが晴れオンナ~♪


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

芝生の上でホットドッグをほおばる。
サンドイッチつくってピクニックなどしてみたいところです。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

なんとなく可愛くて撮ってみた、普通のストリート。
建物がいちいち可愛い。屋根の上には煙突。


LA DOLCE VITA -Dolly's Blog-

初日に早速乗ったLondon Eye(観覧車)。
20時頃まで明るいので、夜景を見るためだけに22時ごろまで外出。

シンガポールでも観覧車乗ったなぁ。
でもどこを撮っても、私が撮ると横浜みたいに見える・・・


あー、伝えたい事がありすぎてまとまりません。

またそのうち。