{1A9F3341-49AA-4F5B-9138-7CCA17BFAD8E}

台湾で6月26日に初体験した変身写真♪
お恥ずかしながら私の写真をアップします。


これはスタジオのものではなくて、スタジオ撮影後に受付横でメイクさんがサービスで撮ってくれた写真です。
実際のデータは8月に届く予定です。



私は夢工場魔法写真館で一番人気という楊貴妃スタイルの衣装にしました。
衣装は実際のを見ながら選ぶのかなと思いきや、iPadの写真で選びます。
でも子どもの場合は実物を見て選ぶのでその違いはなぜに・・・?
{41B87C9B-483A-40E0-83A8-CF7843F6A251}


ヘアメイクに1時間近くかかります。
とにかく濃い!!
そしてかつらが重いっ!!
気分はタカラジェンヌなんですが、こんなの来て踊るってすごいなと思いました。



メイク中はすごい顔になっていくなぁと思いましたが、衣装を着るとしっくりきます(笑)
ここのさじ加減がメイクの腕なんでしょうね。
メイクさんは日本語がペラペラでした。



スマホ写真をメイクさんが撮りますが、ポーズの指導も結構上手で、撮り慣れてますね。
この衣装、デコルテや肩をやたらと強調するセクシー写真を強要されます(笑)
{61066C8F-6B26-4FEF-8FC9-0CE034B21A4A}




正面写真があまりいいのがなくて、基本伏し目がちのを紹介しておきます(笑)
{FD428F11-FD01-4C8F-935F-461CF9F5103E}




カメラマンがスタジオで撮る写真は20分ぐらいでした。
1ポーズ1~2枚しか撮らないので表情はよほど変じゃなかったら気にしないのかな?
色んな写真を撮ってそこから少数精鋭で選ぶのでデータもムダに撮りまくらない方針っぽいです。

{928A55E3-6128-4B1A-99EF-D6501321793B}




とにかくメイクも盛るし頭も盛りまくりで肩凝ります(笑)
ここまでメイクされるともうあとはなりきるしかない!
カメラマンの指示にも素早くついていけたのも魅力開花プロフィール撮影会で鍛えたお陰です。

{A3BB94F8-65D8-4652-8571-F59445F412E2}



頭に花が咲いています(笑)
スタジオでの撮影は、カメラマンさんは日本語しゃべれないのでジェスチャーで進んでました。

{FAA917B5-99F7-437F-9089-BA798BF8F288}


私は一着でしたが二着だとすごく時間かかりそうですね。


終わったら衣装を着替えてメイク落とします。
メイク落としは貸してくれますが、タオルはないのでホテルから持参するといいです。

私はメイク落としと洗顔も持参しまた。
化粧水忘れてしまったのがいたい・・・



衣装によっては肩をだすので、ブラジャーは肩紐が外れるタイプがオススメ。

もしくはヌーブラも便利みたいです。
{F10898CF-B492-4668-B36C-51A562FA89A3}

ヘアスタイルはスプレーでガッチガチに固められるので、美容室でシャンプーしてもらうのがいいです。
私たちは日曜日のラッシュが終わった後の撮影だったので貸し切りでしたが、混むと大変かも?



子連れは子どもの疲れがでない朝一の枠がいいと思います。
私は入ってからお会計して店を出るまで2時間半ぐらいでした。
↓うさこは自分の撮影が終わって私が終わる頃にはお疲れモードで不機嫌(笑)

image


子どもも喜ぶし、親子で楽しめます。
友達同士やカップル、一人でも色んなプランがあります。


写真館によって置いてる衣装も変わるのでまた別の所で撮ってもいいな~と思います♪
良い記念になるのでオススメです。


<関連記事>
台湾での変身写真~子ども&親子編


<オススメ>
写真も自分も好きになる!魅力開花プロフィール撮影会 (東京開催・8/6)