IMG_3889.JPG

小松和子先生に教わるオーガニック・ナチュラルコスメでグループメイクレッスンの開催レポートです。


オーガニックコスメ、ナチュラルコスメのみでメイクをするメイクアップアーティスト小松和子先生による少人数のグループメイクレッスンは大阪では初開催!

IMG_3810.JPG


東京のアトリエにあるコスメたちを大量にお送り頂きました。
美しい!
すぐに並べられるようにキレイにセッティングして送って頂いてる上にどれもキレイに磨かれ、先生がコスメを大事にされている様子が伝わります。

IMG_3804.JPG



みなさんの肌質を見つつ、まずはクレンジングと化粧水のお話から。
座学がメインではないので、お肌の構造やコスメの詳しいお話はオーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術セミナーで聞いていただくのがオススメ。

IMG_3823.JPG



実際に手にとってみて自分にあうものを見つけてもらいます。
肌質や年齢にあわせた提案をして頂けるのもグループメイクレッスンならではの魅力。
ナチュラル・オーガニックコスメがこれだけ揃うメイクレッスンは日本でもここだけでしょう♪

image


私も一度アトリエで受けましたがバリバリのメイクしました!!みたいな内容ではないので、メイク法自体はシンプルです。
もちろん芸能人やモデルにもメイクしてきた方なので色んなメイク法をご存知です。



私たち一般人に必要なのはド派手メイクではなく日常メイク。
しかも長時間たってもよれない崩れない楽でお肌に負担が軽く美しさをキープできることが大切!
その全てを実現してくれるのが小松先生のメイク法なのですね。

IMG_3838.JPG



オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるメイクアップ術セミナーでもデモンストレーションでお一人メイクをしていますのでセミナー出た方は流れは分かって頂けます。
少人数のグループメイクレッスンではチークの入れ方、眉の形、アイカラー、アイライナー、口紅にいたるまで全員お一人お一人にレクチャーしてくださいます。


IMG_3852.JPG



小松先生が「手術が必要な方もいますね」なんて言ったり(笑)

image



普段メイクされない方もこのレッスンには多く参加されるので最初は「いつもと違う」と思うかも。
でも私から見たらとっても素敵で良い感じでしたよ。

IMG_3908.JPG


今の眉のトレンドは薄く太く短く
眉はお顔の印象を決める大事な部分ですからしっかり学んで帰って頂きます。
片方は自分で描きますが、「難しい!!」と言いながら皆さんキレイに描けていましたよ。

page2.jpg



カラーは結構似合わない色を選択している方多いようで、先生にオススメの色を使われたら自然でその方の魅力がさらにアップしていました♪

IMG_3860.JPG



修正メイクとおっしゃる小松先生ですが、年齢と共に変わる顔の形を熟知した立体感を出すメイク法なので見た目自然だけど何だか違う、が実現するのです♪

IMG_3867.JPG



メモしたり質問したり大忙しので3時間弱。

IMG_3868.JPG



仕上げはリップ。

IMG_3916.JPG



これは本当に唇にのせてみて初めて色味がわかります。
味やつけ心地も大切なのでガンガン試して頂きます。
小松先生にオススメされた色にびっくり!?
でもつけてみたら意外にしっくり(笑)

IMG_3871.JPG


透明感のあるお肌と女性らしさが出る色味や眉。

IMG_3880.JPG



男性、女性ともにうける本物のナチュラルメイクだなぁと思います。
お肌もキレイでとってもお似合い♪

IMG_3884.JPG



お肌、土台の仕上がりの美しさが皆さん共通しています。
これちゃんと日焼け対策も考えたメイクをしています。
眉の形もばっちりですね♪

IMG_3887.JPG


<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 C.Hさま
とてもよかったです!
またもう一度受けたいです。

次回があれば季節が違う冬とかに受けたいです。


ニコニコ。 K.Pさま
すごく良かったですー!!
新しい自分に出会えました。

丁寧なご指導ありがとうございました!


ニコニコ。 H.Sさま
化粧水~メイクまでいろいろなことを教えて頂いてとても勉強になりました。
アトピーがあるのでそのこともいろいろ知れてよかったです。
メイクの色とか使い方とかを直接教えてもらえてよかったです。


ニコニコ。 A.Hさま
一人一人にあわせたアドバイスをして頂き、似合う色もわかりとてもよかったです。

どのメーカー(ブランド)を選んでいいかもわからなかったので、今後選ぶのが楽しくなりそうです。ありがとうございました。


ニコニコ。 Y.Sさま
眉がびっくりするくらい変わってうれしかった。

コンシーラーの使い方も教えて頂いたので良かったです。

<感想リンク>
その道の本物から学ぶ オガーニック・ナチュラルコスメメイクセミナー


あっという間の3時間で皆さんとっても素敵に変身!

IMG_3875.JPG



私も小松先生のメイクを実践するようになってからお肌がキレイとほめられることが増えました。
今までは夕方にはテカっていましたが今はそれがない!!
自分自身もメイクをしている感覚が少ないのでとても楽で気に入ってます♪

image


次回は5月29日にグループメイクレッスンは開催です。
セミナーもしますので両方受講がとってもオススメ♪

リスト魅せるナチュラルメイクアップ術&日焼け止めセミナー(5/28)
リスト オーガニック・ナチュラルコスメでグループメイクレッスン(5/29)



この次は7月1日、2日にグループメイクレッスンで7月3日にセミナー開催予定です。
5月の日程終了後に申込み開始しますので気になる方は予定入れておいてくださいね♪
告知メルマガで先行案内します。



毎日のメイクが楽しくなりますよ♪