{69A6CB39-D7EC-4E23-849A-24AD3A6609E2:01}

那覇の国際通りからすぐの場所に2015年7月に開業したハイアットリージェンシー那覇 沖縄に宿泊したのでレポートしてみます♪



ピカピカのホテルです。
国際通りから3分ぐらいでやむちん通りすぐですね。
観光に便利だと思います。
{C9660A76-DB4C-43F1-A068-65D7A04C8134:01}



部屋も開業したばかりなのですごーくきれいですね。
アメニティも充実していて重箱のような美しい入れ物に入ってますが私は例によって一つも使わず。
自分のお気に入りのケアグッズがあれば十分です。
{EF8F153E-1DDA-4197-B500-D83C6D67538F:01}



ターンダウンと言う夜のベッドメイキングの後に紙が一枚おいてありました。
明日のお天気までお知らせしてくれます(笑)
{EC01C654-85AF-436F-82CD-77C2EA94C7AC:01}



頼んでませんが子供用のパジャマとスリッパを置いてくれてました。
スリッパがうさこには小さすぎましたけどね(笑)
ふかふかで気持ち良いスリッパでした。
{5DDEE7A7-E35F-4BB9-A3E7-C3BAD162B4E9:01}



パジャマもサイズいい感じ。
うさこは113cmぐらいあります。

image




今回はせっかくなのでクラブラウンジへの入室可能なクラブツインの部屋にしました。
18階建ての最上階にクラブラウンジはあります。

image



リッツカールトンだとそもそもクラブラウンジには専用キーがないとアクセスできませんが、ハイアットは最上階にレストランとバーがあるためフロアには誰でも行けます。
クラブラウンジに入るにはカードが必要です。
{26284AD5-5CA2-466E-AA41-FB612C533783:01}

大阪のリッツと違ってクラブラウンジ付でもリーズナブルなお値段でした。
(サービスレベルが全然違いますが・・・)
大阪でヒルトンやシェラトンの普通の部屋に泊まるぐらいの値段じゃないでしょうかね。


チェックイン・チェックアウトはラウンジでできます。


こちらは館内の施設案内。

(null).jpg

クラブラウンジは7時~22時までオープンで時間帯によっておいてるものが異なります。


●朝食・・7時~10時
●カクテルアワー・・17時~19時
●ティータイム・・10時~17時 19時~22時

(null).jpg

ゲストを呼びたい場合は別途利用料金がかかります。
ぶっちゃけこの値段出すなら下のラウンジやレストランに行ったほうが良いとは思います(笑)



こちらは17時~19時のカクテルタイムの料理。
ちょっとした軽食やフルーツとお酒が出ます。
基本的にセルフサービス。

image



うさこも楽しんでました。
どの時間帯も子連れOKなのはいいですね(時期によっては違うのかも?)
台風が去った後だからなのか窓が結構汚くて外の景色もそれほど良くはないなぁと感じてちょっと残念。

image

ティータイムはスナックとマシュマロ、ストーンチョコ、ジュースとコーヒー・紅茶などがあって本当におやつって感じでした。


朝食はこんな感じ。
2階のsakurazakaの方が圧倒的にいいですが、クラブフロアだと無料です。
sakurazakaを利用すると2160円かかります。
{ECF8E7AE-25B3-468F-B87C-289A13F952E8:01}



このラウンジで一番良い所は常に空いてる!!
どの時間帯に入ってもこの部屋には1~3組ぐらいしか人がいません。
まだ認知度が低いからか、観光に皆さん出ているのかわかりませんが・・・
{848DB4E8-E1CA-414F-A590-0FA1CAF82AA0:01}




フィットネスセンターにはジムとプール、ジャグジーがあります。
利用料無料。
タオルはジムの受付で貸してくれます。
浮き輪も貸出ありますが大人用しかないのでうさこはすぐに放棄でした。

image



プールも午前中誰もいませんでした。貸し切り。
但しプールは屋外なので9月までの利用です。

{C3060404-DC0F-4273-93B9-F73674679BFB:01}



ここはラウンジのテラス席。
タバコが吸えるみたいですが、いっそ完全禁煙にしたらいいのになぁと思いました。
夜はきれいかもしれませんね。
{0B901B06-DE78-4D2B-8D8C-68A03C6F2507:01}



炭酸水もあったので頂きました♪
夜も誰もいなくて、何だかやたら入り浸る親子と思われたかも(笑)

image


今なら早期予約でお得みたいです。
まだ開業したばかりであまり知られてないので穴場かも。
部屋も広かったですし、那覇の国際通りからすぐと言う好アクセスで子連れ旅にも良かったですね。


今回は女2人旅でしたが、次回は家族3人で来たいと思います。



◆現在募集中のイベントはこちらから↓
→募集中のイベント一覧ページ

あのセミナーはいつ募集開始するの?を解消♪
→イベント案内メルマガ

このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール

Facebookも申請歓迎(メッセージ付きでお願いします)
→Facebook

お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ