10年ぐらい前、「仕事で色んなところに行けたらいいなぁ」と思ってました。
新人の頃に九州に出張に行くことができてそれはそれは嬉しかったのを覚えています。



気づいたら今は毎月、日本だけでなく海外にも行かせてもらってます。

それも自分の意思で好きな場所で、行く先々で仕事しながら遊んでると言う・・・♪

IMG_8478.jpg


それもこれも11年間発信を続けてきたからだなぁと思います。
でも急激に広がったのはここ数年ですけどね。



明日から札幌へ行きます。
昨年お会いした方とまた会えることになってます。
新しい出会いもうれしいし、再会もとっても嬉しいです。



本当にネットのお陰でドンドン広がってありがたい限りです。

image


ブログやFacebookで自分のことあれこれ書くなんて誰が見てるかわからないから恥ずかしい、怖い。


こんなことを言う方もいますが、私はそのデメリットよりもメリットの方がはるかに大きいと思います。


今は芸能人や特別な人だけがファンを作る時代ではないです。
その辺を普通に歩いてるような人(私もそう)でもファンができてしまう時代です。


それには発信が欠かせません
ただ日記を書き続けるのとはちょっと違うんですけどね。


でも楽しくないと続かないので私が11年続けてきた色んなポイントをお伝えします。
出来ないとは言わせない(笑)


明後日、7月27日は札幌にて開催します。
大阪、東京、金沢と続きますよ~♪
P.C*ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー」
P.C*「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー
ご飯 ウーマン朝食会@札幌「JRタワーホテル日航札幌」


お待ちしてます♪

image