ずっと買おうかなと思いつつまぁいいやと見て見ぬふりをしてきたものを買いました。



じょうご。
{C91CF3C4-909D-474E-B098-43BE5AD87C77:01}


入れ物に粉を移すのに毎回カップを使って、周りに落としてしまいもったいないことをしてました。
でもじょうごって使用頻度もそんなには多くないし、クリアファイルで作れるなんて話を聞いて買わずにおりました。



でもお店に行ってふと思い出して買いました。
使ってみました。

{E84CD202-92E0-4615-AD18-08EFC8E29DE1:01}


こぼれない!(当たり前)
便利!
作業が早い!!



最近はナチュラルクリーニングにも拍車がかかって重曹、クエン酸、過炭酸ソーダ、アルコールスプレーを愛用しまくりです。(次回のナチュラルクリーニング講座は10月3日)
{0DB9C412-BAF8-4FD8-B1C0-42095DBDED86:01}


どんどん使ってどんどん詰め替えられる。
これはいいわーいいわー♪



私は粉ですが、液体の入れ替えにもいいですね。
折り畳めるから場所いらず。

{48DC6B6E-4F5C-4B2A-9DCD-99274AA5B31F:01}


100円ショップかハンズがどこで買ったか忘れましたがこんなのです。
折り畳み式「シリコン ジョーゴ」
¥373
楽天


他の方どういう用途でこれを使ってるか分かりませんが、
ナチュラルクリーニング参加者さんにはオススメの一品かな(笑)



現在募集中のイベントはこちらから↓
→募集中のイベント一覧ページ

あのセミナーはいつ募集開始するの?を解消♪
→イベント案内メルマガ

このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール

Facebookもフォロー歓迎(メッセージ付きでお願いします)
→Facebook

お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ