私がブログを書き始めたのは2004年11月でした。
その前からWEBで日記はつけていたのでもうWEB日記歴は14~5年かも。



その頃の私が今のような活動につながることを考えていたかと言うと全くなし!



ご興味あればサイドバーのアーカイブから2011年以前にさかのぼって見てもらうとなんてことない日記ばかりが綴られていることに気づくと思います。


当時の私は


将来的に自分で何かしたいなー
自由にあちこち飛び回って働きたいなー
世界を股にかけて仕事なんてできたらいいなぁ


と思ってました。
足かけ10年で考えていたような生活になっています。
{65AFAED0-D6BC-4F34-9994-68BACE152A2A:01}

海外はハワイやシンガポールでも朝食会とブログセミナーさせてもらいました。
今は日本のセミナーに全国各地、海外からも参加する方います。



出産後に体調崩したときは家の隣のコンビニさえしんどくて行くことができない時もありました。


でも朝食会とブログの発信だけはやめなかった


やめなかったというか、やめる選択肢もなくただただ息抜きに続けてたのですね。


産後、仕事をどうしよう?
と考えたときにまずはずっと続けてるブログを使おうとなったわけです。
そして朝型美人塾を仕事にしようと決めました。



 資格を取ってから
 この講座を終えてから
 仕事を辞めてから


色々言う方はいます。
資格とったらビジネスなるなんて甘すぎですよね??


何かしたいと思った時から始めようではなくて、今できることからやってみるのがオススメ♪


私は自分で仕事をしようと決めたときには既にブログや朝食会に参加してくれているつながりがあったので起業初期からにビジネスをスムーズに進められました。


そんなこんなで…
こちらでサポートしますよ。

趣味の方でも大丈夫♪

売りたいものがあるならこちらも。
ノートパソコン 「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」(大阪・福岡) 


売るものがなくてもプロデュースならできる?
pencil* セミナープロデュース入門講座  (大阪・福岡)


ゼロからやもっと引き上げたいならこちらへ
pencil* ウーマン起業塾 




うさこだってこんなに多くの人に知られることになるとはねー。
これはうさこに将来怒られそう…

{444134BE-17AD-4427-B61A-59A4C4E4D3BE:01}