image

10月13日台風が来る中開催したコドモのゲンキのミカタの開催レポートです。



講師は小島利恵さんです。
元看護師で現在はホメオパスとして活躍しいている新潟在住の4人のお子さんのお母ちゃん。

image




大変な中での開催でしたが、お子さま連れもいらして皆さん真剣に学ばれました。

image


まず子供の状態を見るには子供が元気な時を知っておかないといけません。
だから日々の確認が大切。


これを利恵さんは「朝チェック」と言ってお子さんとのスキンシップもかねて毎朝変わったところがないかな?と確認をされています。
この毎日のふれあいでちょっとした変化を見逃さなくなります。



見る
聞く
触る
嗅ぐ
しゃべる


これだけ。1回めに開催した時に意外と見てないなぁと自分を反省した次第です。



さらに記録も大切。
記録を続けることで子供の病気の傾向が見えてきます。
これは1人1人つけます。

IMG_7999.jpg



舌でみる病気の状態も・・・

IMG_8003.jpg



分かりやすく教えてくれます^^

IMG_8008.jpg



この後ろにあるのが利恵さん渾身のチャート。
私もこれで何となく予想できたので対処出来ました。
(医師以外は病気の診断はできませんのであくまで目安です。)

IMG_7986.jpg



なるべく病院に行きたくない、薬には頼りたくない。
でも・・・


と言うけど一体なにが怖くて、なにが不安なのかを知ることで病気の時の反応が変わってきます。
漠然とした不安も少なくなります。

IMG_8014.jpg




子供は選ぶことができません。
ある程度の年齢になれば変わってきますが、0歳時が「ママそれいやー」って言えませんしね。
だから親が知ることが大切!

IMG_8023.jpg




セミナー終了後もママたちからの質問が相次いで一人一人にしっかり答える利恵さん。

IMG_8074.jpg




私も利恵さんからたくさん学ばせてもらってます。
うさこも利恵さん好き♪

IMG_8075.jpg


次は午後の健康の裏側ダイジェストセミナーです!


<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 T.Yさん
この内容でこの価格はすごいお値打ちすぎます!!
専門用語がわからなくても病院に頼らない症状の見方がよくわかりました。
りえさんがたくさんの情報を一度に伝えようと必死になって伝えてくださってる姿に感動しました。
台風だけど開催して頂けて、受講できて本当によかったです。るみさんのご英断に感謝です。
ありがとうございました!!



ニコニコ。 太田晶子さん
育児雑誌等見ているとよくある病気の病名や症状しか載っていませんが体で何が起こっているのか知ることができ、安心感が強くなりました。
よくかかる病気や症状につながる生活習慣の見直しまではなかなか気がまわらなかったので自分を含めて気をつけていきたいです。



ニコニコ。 M.Oさん
思っていたよりも素晴らしくもっと深く聞きたかったです。
DVDがでると嬉しいです。
薬の副作用で家族が苦しめられたので私ももっと学びます。
今後ともよろしくお願い致します。



ニコニコ。 M.Mさん
りえさんの人柄に触れることができて話を聞きながらなぜかウルウルしてきました。
しっかり日常に落としこんで将来の子どもたちの未来にとっていい判断をしていきたいと思います。
これから子供を産みたいと思っているので、しっかり落としこんでいきます。


ニコニコ。 Y.Oさん
今まで何となく不安に思ってたものに対する理解が進みました。
先生のお子様への関わり方は私自身の母のことを思い出して思わず涙が出そうになりました。
りえ先生、お食事とらず通しのセミナーありがとうございました!


ニコニコ。 K.Kさま
台風の中、子供を預けて来ようかどうすべきか迷ったんですが来てみてほんと良かったです。
りえさんの人柄も明るくてすごくファンになりました。
病院、薬はダメだと思っていたけど、漠然としていたので今日話を聞けたことで細かく詳しく聞けて本当に良かったです!!
今後活かしていきたいです。



ニコニコ。 S.Nさん
子供がかかるほとんどの病気はお薬を飲まなくても大丈夫だったり、また逆にこういう症状が出たら早めに病院に行ったほうがいいということを知ることができて良かったです。
午後からの健康の裏側の話は、ショックなことが多かったのですが知ることができてよかったと思いました。ありがとうございました。



朝型美人塾イベント最新情報更新中です!