image

3分でむくみ脚スッキリ!夏の冷え性改善お灸&美脚刮莎セルフケア講座の開催レポートです。



昨年5月から始めたこの講座。
今年の夏はなんと大阪と東京で始めて11回目も開催しました。
私は本当に毎日(このブログを書く前にもお灸してました^^)お灸と刮莎してます。
やるのとやらないのでは全然違いますからねぇ。



そんな地道の発信の効果と桃子さんの分かりやすくて丁寧な講座が評判をうんで行列ができる講座となっています。

image



午前の講義ではお灸と刮莎とは何か?その効果や注意点などをお伝えしています。
むくみで悩む人は参加者のうち9割!!座り仕事の方も多いですし現代病?



冷えやむくみで悩む方の体質チェックをしていきます。
汚血タイプとと水毒タイプ。(ミックスさんもいます)

image




桃子さんが全員の膝を触ってチェックしていきます。
3秒ぐらいキュッとつかむやいなや「はい、水毒」「はい、汚血」「うーん。ミックスですね」と素早く伝えていきます。さすがー。

image




自分の体質を知ってより効果的かつ手軽なセルフケアを伝えてくれるので続けやすい!

セルフケアは3日坊主では意味がなくて、続けてなんぼ。
だからいかに簡単に手軽に効果的にできるかを桃子さんは日々研究して伝えてくれています。

image



今年から登場した骨盤体操。お灸と刮莎の効果をより高めるために柔軟性アップ!

image



ツボ取りの公開説明中。
この後一人一人にツボ取りの指導を行います。

image



ツボを押されるとそこが滞ってる方は笑うしかない!!(笑)
んぎゃー!!と言う方も。
でも本当にそんな強くは押してないんですよ。

image



大西有佳里さんは思わずスキップしたくなるほど脚が軽くなってます(笑)

image



画像がちょっと暗いですが(修正してません)
膝小僧のシワを見るとかっさとお灸をしている方が薄くなっています。

していない方は滞っているのでシワが深くなっているのがわかるでしょうか。

image


本当に即効性がすごいんです。
もちろん続けないと戻りますけどね。



「3ヶ月後にもう一度集まって報告会をしよう!」なんて声も参加者同士の中であがって大盛りあがり♪
初めてあった人同士ですよ。
朝型美人塾はほとんどが一人参加ですがこんなことも起こります。



ガイコツ君と3ショット!

image


ご参加ありがとうございました!
今後の開催予定です。大阪、名古屋、東京で開催予定です。募集は10月に入ってから行います。


名古屋・・11月10日(月)、11日(火)
大阪・・11月17日(月)、29日(土)、12月10日(水)
東京・・11月23日(日)、24日(月)、25日(火)


美脚と小顔をテーマにお送りします~



<感想ありがとうございます!>
ニコニコ。大西 有佳里さん
「むくみ」と「冷え」に効くお灸って?かっさって?


ニコニコ。Dear 私♥︎づくりサポーター 心理カウンセラー 堀内千帆さん
冷え性改善お灸&美脚かっさ講座!朝型美人塾主催!脚がめちゃ軽くなったよ!


 朝型美人塾イベント最新情報更新中です!