ウーマン朝食会の参加動機でよく聞くのが


「職場と家の往復になっているので、新しい刺激を求めてきました」


確かに自分から行動していかないといつも同じ人と一緒な毎日になりやすいですね。

image

私は会社員の頃から起業している知り合いが多かったです。
昼間からビールを飲んでたり、気がついたら海外にいたり、何をして稼いで暮らしてるのかよく分からない人たちとが周りにゴロゴロいました。


面白そうだな~、私もそう言う風になりたいなぁと思ったものです。
気づいたら私もその仲間入り(笑)hi*



人は流されやすい生き物です。
周りの環境によって、自分の行動や考え方が変わってきます。




カナダにいた時、ありえないぐらい太っている人たちに囲まれていたので
私もガンガン食べてていつの間にか丸々と太って13号サイズになってました(笑)



ものすごーく意思の強い人は別として、
何かをしたい、変わりたいと考えるならまず環境を変えるのが効果的です。

image


高校時代は見た目イケてない同級生が、お嬢様短大にいった途端にキレイになっててびっくりしたことがあります。
キレイな女子大生ばかりで刺激を受けたんでしょうね。


はぁと 起業したいと考えてるなら起業をしてうまくいっている人と付き合う。
はぁと 結婚したいと考えてるなら幸せな結婚をしている夫婦と付き合う。
はぁと 海外生活をしたいなら既に海外生活をしている人から話を聞く。
などなど・・・


今の環境でがんばっても「そんなの無理だよ~」「失敗したら傷つくよ」と言われたりして
テンションが下がったりしますがーん
既にその分野で成功している人たちから話を聞くほうが早いし、スイッチも入ります。



あんまり上の方だと最初はちょっと気後れしちゃうかも?
まずは自分と同じぐらいの状態で刺激しあえる人たちがいる環境とちょっと憧れかつ自分も手が届きそうなぐらいの人がいる環境にいるのがオススメ。


でも今まで一緒にいた人に「今日からあなたたちは付き合わない!」とか感じ悪いですよね(笑)
いきなり関係をきることは全く無いです。



今いる環境の人たちと一緒に過ごす時間は短くして、これから自分が目指す人たちと過ごす時間を増やしていけば良いです。

image



ウーマン朝食会、朝型美人塾や私が講師をするセミナーからのご縁をとても喜んでくれる方が多いです♪
セミナーって学ぶだけじゃなくてそこでのご縁も大きいですから。


環境って思ってる以上に大切です。

(でも同じような人とばかりいつもつるむのは嫌いな私・・・aya

image

環境を変えることが自分の夢実現に欠かせないステップだと思います。


ウーマン起業塾も環境を変える第一歩になる方が多いです。


ウーマン朝食会、朝型美人塾などにもぜひご参加してご縁を広げてくださいね♪