5月は美活月間でした。
単に、気づいたら美容系の講座が続いたので後付けで言ってみた、だけだったりしますが。



でも改めて振り返ってみると結構大きな変化があった月でした。
運気的にも見た目的にも
私の誕生月で、誕生数秘学的にも上昇気流に入った月ですしね。




出産して最初の頃は本当に調子悪くて見た目なんてどーでも良かったけど
外に出ていくことが増えたらやっぱりキレイでいたいものです。
仕事もやめて妊娠中は着られる服も限られていたので手持ちに良い服がなくて困ってました。




これは今年の4月に撮った写真。
白いジャケットが池田千恵さん、私、今度セミナーをして頂く大西仁美さん
4ヶ月ぐらい前なんですけど、何だか信じられません(笑)


4月、5月と偶然にも雑誌の取材を受ける機会が続いてこれじゃいかん!!と思って
見た目改善に乗り出しました。



柴谷聡恵さん(ニックネームが凛華さん)のファッション同行ツアーを受けて言われたことが


「足出そう!」


えっショック。ショック。


私は10年ぐらいずーーーっとパンツルックでした。
たま~にスカートを履くこともありましたが、そんな日は
職場の人全員から「どうしたの?」「何かあったの?」と質問攻めにあうほどがーん




ストッキングが嫌い、スカートのコーディネートがよく分からない、
パンツのほうが楽という理由でした。




目からウロコのファッション同行ツアーで買ったワンピースを着てみました。
髪型も「耳の下ぐらいで軽く」と言われたので切ってます。


DSC_4175.JPG

After↑ 5月末

Before↓ 4月末




スカートじゃなくてワンピースを買えばいい!!とわかってからは
こんな感じでワンピースにシフトしました。

DSC_0055.JPG




シャーベットカラーのイエロートップスも凛華さんがディズプレイを見た瞬間に
「これ、絶対に似合いますよ」



ショック。 えっ!?イエロー!私が絶対に着ない、似合わないと言われていた色・・・



でも挑戦してみたくて試着もせずに凛華さんを信じて買ってみました(笑)
似あってますよね。自画自賛うひひ・ピンクマ

DSC_0307.JPG



ファッションチェック中の凛華さん。
目が光ってます!?



私はこのファッションツアーとセミナーを5月に受けたことで毎日の服選びも楽しくなったし、
コーディネートの幅も広がりました。
今までと違った目線で服や小物も選べるようになって、感謝感謝ですワーイ
やっぱりプロは違うわーと感心したのです。




思ったのは、ちまちま変えててもダメってこと。
私はクローゼットの服を全部捨てるぐらいの勢いで買い変えました。
手持ちが少ないので他の人が想像するほど捨てた服は多くないですが、
とにかく一気に変えることでリバウンドを防げます。



でも、一度自分の似合う服を見つけたら前の服って着られないです。
違和感があるので、以前は似合うと思ってた服も何だか違うんだなと。
それを素直に受け入れて、前の服には感謝をして手放しました。




季節も変わりつつあるこの時期は着るものも買うものも迷いますね。
脱マンネリ!新しい自分の魅力を発見したい方にオススメです。
セミナーと同行ショッピングを一緒に受けると周りの人もびっくりするぐらい素敵に変身しますよ~むふ~むふ~

→「今日からスタイル美人になれる着こなしレッスン&ショッピングツアー」