自己紹介は、実はとっても簡単なことですが、ほとんどやってる人を見たことがない
名前+内容+名前というサンドイッチ法を教えてもらいました。
これなら名前を覚えてもらいやすくなりますね。



しゃべるほどに癒されるには? 開催レポ)「倉島麻帆の声と人生を変える話し方セミナー」 その1



続きです。



自己紹介は、自分のPRではなく相手に心をひらいてもらうための最初のステップです。




今回、倉島さんから渡された自己紹介シートで日頃からショートバージョン、
ロングバージョンの雛形を作っておくといざと言うときに、その場に合わせて自己紹介できます。





そもそも、最初からうまく出来る人なんてほとんどいないので、
結局練習しているかしていなかの違い
です。





最後はお互いに自己紹介の練習をしました。
1分間での自己紹介、皆さんうまくできたかな?



自己紹介はあらゆる場面ですることが多いので、今日の内容を活かして
バシッと決められるようになりましょうgood



倉島さんのスマイルボイスで、とにかく朝から終始笑いのたえない講義でした。
本当にあっという間に2時間が過ぎました。




ランチも20名近い方でワイワイと楽しく頂いて、午後の部へ!
「笑顔美人で愛される話し方」女子力UPセミナーのレポに続きます!




 リンク 最新イベント一覧&申込状況はこちら NEW