第2回朝型ウーマン美人塾@大阪を開催しました!
厳しい寒さが続く中、早朝からご参加ありがとうございましたペコリ



関西圏だけでなく浜松、愛知、香川からもお越し頂きました。
雪の影響も心配されましたが新幹線が遅れが少し出たものの無事ご参加頂けてよかったです。



講師は「朝4時おきで全てがうまく回りだす!」がベストセラー、
本業図解化コンサルタントの池田千恵さんです。


今回はこの池田千恵さんプロデュースの朝活手帳を使いこなすための講座。
ですが、内容はこの手帳がなくても実践できることばかりです
(あ、買うともっと実践しやすくなりますようひひ・ピンクマ

朝活手帳2012/池田 千恵
¥1,575
Amazon.co.jp


千恵さんが言う目標を達成するポイントはこの3つです。

目標設定
記録
見直し

目標設定
例えば、早起きして何がしたいのかを具体的に決める
早起きは手段であって目的ではありません!


記録
何時に起きて何をしたいのか?
何時に起きたら体調はどうか?
自分はどれだけ前に進んでいるのか記録することでわかります。
(続ける気持ちもアップ!)


見直し
何が出きて、何ができなかったを把握する
改善点を見つめる


「”使いこなす”という言葉は曖昧です。」と池田千恵さん。

あなたにとって「使いこなす」ってなんですか?
1週間のうち5日早起きできること?
週2回朝活イベント参加すること?


イメージを決めること!


池田千恵さんのお話を聞くと、ぼんやりと考えてる部分にメスが入るのでドキッとします。
漠然と「がんばる」「キラキラ女子になる」ではダメ。

(でも怖くないですよ。時々ブラック千恵発言ありましたけど(笑))



それは千恵さんが失敗をたくさんしてきた経験から出る励ましだと感じます。


がんばりの方向性を間違えない
時間=命を大事にできる



千恵さんが発信されているメッセージです。
アタマを整理し、ココロが変わればミライは動く



そのための具体的な方法が盛り沢山でした!
千恵さんのアイディア出しの方法やお薦め文具も登場。



お薦め文具は「マイタックラベルリムカ」です。”リムカ”がポイント。
貼ってはがせるシールです。これを手帳の仮予定を書いて貼って、
変更があればはがすこともできるのでアナログだけどデジタルっぽい使い方も出来て
便利だそうです。



シェアタイムでは自己紹介と手帳の使い方などを参加者同士でシェアしました。


「他の参加者の方とのお話が楽しかったです!」
「刺激を受けました!」
と大好評でした。


この盛り上がりは大阪ならでは?
千恵さんが「皆さーん。全員に話は回りましたか・・・?」と
声かけるほど賑やかな時間になりました(笑)



ちなみに、セミナーが始まる前から隣の人同士で打ち解けている雰囲気を見て。。。


千恵さん 「皆さんお知り合いで参加なんですか?」




ニコニコ。 「いや、知り合い同士はほとんどいないと思いますよ。
でも大阪の人って近くにいる人と勝手に話出すこと多いですからね」


和気あいあいと楽しく真剣に学ぶ姿に「朝型美人」という言葉がぴったり!と
思いましたむふ~ (自画自賛?)


お一人お一人の夢・目標の実現に向けてぜひ今日学んだことを日々の生活に
取り入れて頂ければ幸いです♥akn♥


1. きちんと自分で考えて
2. 決めて行動し
3. 行動の結果を振り返る


根っこはこれです。by池田千恵さん


ランチ会も短い時間でしたが参加者同士、池田千恵さんとの交流を
楽しんで頂けたかと思います。



各テーブルを回って質問&サインも。


今日は早朝からご参加ありがとうございました!!
またお会いできることを楽しみにしています!
感想も後ほど紹介しますね。




午後の「想いを正しく伝え人を動かす図解資料作成術」のレポートに続きますプレゼント

クリック開催レポート)大阪・第2回朝型ウーマン美人塾「想いを正しく伝え人を動かす図解資料作成術」