リンク 強み発掘コンサル1
リンク 強み発掘コンサル2


発掘された強みの続きです。


邪魔をされない空間を作る
=リラックスした空間、くつろぎ空間、緊張しないでいられる
  



がんばるよ
外からの介入が入らない空間が結果として出来ています。
その空間自体は時間がゆっくり流れている。
ゆっくりだけどゆっくりじゃない。

24時間なのに48時間のような体感。


「こんなにゆっくりしたのに気づいたらまだ1時間!」
瑠美さんが作り出してる空間で起きていて、参加した人に体感として起きています。



人数によってこの強みの効果は変わりますけど、5人ぐらいまでなら3倍かな。(1時間が3時間に感じられる)


瑠美さん自身も、人から見たらせかせかしていないのに一日のうちにたくさんのことができている。

瑠美時間が発動している。



・・・。
これは今まで発掘されなかった強みです。
「存在系(いるだけで場が和んだりするので良いという強み」とは言われたことありましたけどね。


がんばるよ
時間に絶対に遅れないです。時計を見なければ。
10分かかる道が5分でいけるわけないんですけど、時計見なければ遅れないんです(笑)
遅れたとしても瑠美さんのせいにはなりません(笑)



・・・。
朝食会には今まで遅れたことも寝坊したこともないですね。
けっこう、もし遅れたらって緊張感あるんですけど(笑)



がんばるよ
時間がゆっくりなので、瑠美さん自身も同じ時間でも人よりたくさんのことができます。
しかもそれがあくせくした感じではなく、ゆったりとして見えます。



・・・。
あー。。。ママさんとお話していても、
「全然自分の時間がなくて」と言われると
「朝食会してるなんて言えない。私って、うさこうしゃぎしゃん。放置して遊びすぎかな・・・」
と思ってましたが、こういう強みがあったんですねははぁ~


しーん。
そう言えば、大学の頃に一度劇に出ました。
王様にお仕えする役で、王様に呼ばれて急いでかけよるシーンのこと。
私は精一杯急いでかけより、「お呼びでしょうか」と言うセリフを発します。


決して演技がうまい方ではないけど、さすがにこれぐらいならうまく出来たと思ったら・・・
周りから 「あんなゆったりと駆け寄る家来役は見たことない」と爆笑されたのを思い出しましたショック。



がんばるよ
ゆったりとした雰囲気ではなく、本当にゆっくりしています
豊かな気持ちになれるんです。
 


90分のセミナーでも瑠美さんが主催する120分ぐらい受けたような体感なので、「じっくり受けたなー」と思ってもらえます。でも身体は疲れない(笑)


コンサルの時いつも瑠美さんにいてほしい。この辺に(笑)」 ←ふるさきさんの希望(笑)


しーん。
実際に隣にいたらどうなんだろう(笑)
存在系の強みって本当に無自覚なので言われるとムズムズ、オロオロおろおろします(笑)


ウーマン朝食会でもよく「朝からゆったりできました」とは言われます。
この強みは特に朝食会のような短い時間だと発動されやすいとのこと。



がんばるよ
忙しい人でも瑠美さんの主催するものだと参加できます。



忙しいと心がゆとりなくなるけど、瑠美さんのところに来ると気持ちのゆとりができるので自分では倍の時間は作れないから(笑)来たくなるんです。



1対1でも起きるし、主催されるものには起きています。


じっくり自分のことを知れる

ということが起きています。



自分の心の状態が一番余裕がある状態で人と接することができるの大らかでいられます。


・・・。
ふーむ。
これは人に聞いてみないと分からないので検証してみます。



がんばるよ
普段は目標設定とかオススメしないんですけど・・・
瑠美さんの空間だと「目標設定、やりたいことを話す」とうまくいきやすいです。
「朝食会に参加したらこんな変化ありました!」ってことになりやすいです。



脱力の効果と言うのがあって、いい意味でリラックスしている方がうまくいくんです。
瑠美さんが潜在力を引き出す効果もある空間を作り出しているので、
そういう状態で設定した目標はアンテナが立っていて実現しやすくなります。


しーん。
あー。これこれ。実は参加者さんからチラホラ報告頂くんです。
例えば、朝4時起き本がベストセラーになった池田千恵さんからもこんな話が。


「ドリーさんとの出会いは2年半前。私がまだ本を出す前のことです。
その時は確か、参加者の皆さんが、ひとりひとりの夢を宣言するというテーマで
集まった記憶があります。

まだ発売前の拙著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』
ベストセラーになりますように!ということで、皆さんの前で宣言したのです。

その後おかげさまで本が支持いただき・・・」
→ http://www.asajikan.jp/asabijin/chie_ikeda/archives/353


もちろん、ご本人の並々ならぬ努力の賜物ですペコリ
それをもし後押ししたのならとても光栄なことです。


この辺で、「すごい。いいなー」とブツブツつぶやくふるさきさんははぁ~


そして一言・・・


続く リンク 強み発掘コンサル4