リンク

第13回朝型ウーマン美人塾を開催しました!
講師は朝4時おき本のベストセラー作家、業界初の朝活専用手帳をプロデュースし、
本業の図解化コンサルタントとして全国を飛び回る池田千恵さんです。


千恵さんご本人のレポートはこちらリンク「朝型ウーマン美人塾」で話しました

祝日の朝9時半からの開催でしたが、続々とお集まり頂き大盛況。


遠くは大阪、お子様とご一緒に浜松からのご参加頂いた方もいらしたり、
皆さま早朝からありがとうございました!


あまりご相談頂くことがないので書いてませんが、基本的にお子様連れ参加OKですOK
私も子連れでセミナー参加も何度かしているので、
周りへ気を使ったり集中して受けられないこともあるかと思いますが
もし子連れで受けたい方はご相談下さいね。



私からは一足早いクリスマスクリスマスツリープレゼントを・・・(笑)


90分あっという間でしたが、池田千恵さんの朝活用の具体的なお話を
沢山聞くことができました。ポイントをシェアしますね。


早起きのメリットは余裕
⇒いらいらしなくなって周囲に優しくなれる
⇒イライラカリカリはトラブルの元ひぇー
⇒顔がゆがむakn
⇒朝時間を自分にプレゼントするプレゼント


「そう言ってもね・・・」ゴニョゴニョと聞こえてきそうですが(笑)
大切な事は・・・


「決める」



(c) Noriko写真素材 PIXTA
               


この写真で説明すると・・・


自分のキャパシティがグラスだとしたら、
本当に大事なもの(トマト)を決めてまずいれてしまう。
その後に、それ以外のこと(お水)を入れるようにしないと
キャパオーバーで溢れてしまいます。



手帳活用のポイントの一つは、こちら。


「すぐとりわける」の法則

す:数字で
ぐ:具体的に
と:取るに足らないことも
り:リセットして
とりわける


詳しい内容はこちらの記事から
リンク ToDoリスト作成をストレスにしないための「すぐとりわける」の法則



今回は朝活手帳がメインの講座ではなかったのでもっと
具体的に知りたい方はぜひ池田千恵さんのワークショップへ



最後に千恵さんからできる女性の習慣化スパイラルについて。



決める⇒やる⇒自信がつく⇒決める⇒やる⇒自信がつく・・・


がんばりの方向性を間違えないために自分には何ができるか?を考え、
決して自分のやり方を人に押し付けるでもなく、
現実的かつ具体的なアプローチで多くの方にサポートを続ける池田千恵さん。



私の周りには千恵さんの本を読んで、朝活を始めて人生が変わったという話も聞きます。
(えー、私これでも朝食会主催者なので朝活関係の情報は耳に入るのですよ)



アタマを整理し、ココロが変わればミライは動く



千恵さんが掲げている言葉です。
その通りのアタマすっきり、ココロが変わる(ワクワクする)
すばらしい講座ありがとうございました!!



セミナー後の書籍販売コーナーでは朝活手帳や千恵さんの著書を手にとって、
多くの方が購入されました。サイン会も大盛況音符


90分では話し足りない!ということで、ランチ会も開催して
美人塾参加者の半分以上が参加されました。
千恵さんも積極的に各テーブルを回って個別の質問に答えてくれていたようですむふ~


皆さまご参加ありがとうございました!


東京での次回開催(テーマ未定)は1月ぐらいかな?
またのご参加お待ちしてますペコリ



大阪・第1回☆朝型ウーマン美人塾は少人数開催です。
こちらもお待ちしてますポイント



ありがと