お台場にて松原さんプロデュースの「ゆみあ式 強み発掘カフェ 」に参加してきました。


参加の動悸は、何となく面白そうって感じが一番。


他には、強みとして自分や周りから言われることがおおよそ一致してきているので、ちょっと変わった視点での強み発掘も興味があったのです。


今後の参考にもなるかなと・・・


ゆみあさん、最初からラポール無視のトーク炸裂ですごいなぁと感心しました(笑)





私の強み(表面)は、漢字で表すと

感・徳

だそうです。


徳を感じとれる、人の中にある徳を見つけられる・・・


イメージは中国系の60代初老の気品ある男性が蓮の花(つぼみ)をもって、白い上質なガウンのような中国系の服を着てると言ってました。


私が朝食会をやってると言うと、強みを自然と使ってるという結論になってました。ほぉ。。。


その後には、なぜか奈良がキーワードになってました。


鹿が出てきたり、秋篠寺が出てきたり。


「奈良に呼ばれてますね」


あたし 「奈良・・・実家は大阪ですけどね」


そして、色々とあーだこーだと話してふと出た言葉が


「強み発掘してみたらどうですか?」



あたし 「私が強み発掘するんですか?」


「そう。興味あります?向いてると思いますよ。」


あたし 「興味ありますけどね。なんでそう思うんですか?」


「うーん、、、特に理由ないです」

あたし (あっ、やっぱり・・・(笑))


「まぁ、まずは強み発掘コース出てからですけどね」

あたし (すごい。営業うまい(笑))


何だか不思議な会でしたが、他の参加者の方々についての強みもとてもおもしろかったです。


神系の強みが多かったかなぁ。。


強みというか本質発掘カフェみたいでしたね。


年内に奈良に行ってみます~


楽しかったです音譜