・゜。できることからやってみよう・゜・

第8回朝型ウーマン美人塾
を開催しました音譜 (感想はこちら⇒


うめこさん、Eimy.さん、em Miwaさん、オリさん、がむちょこりんさん、くうしんさいさん、しょろんさん、スヌーピィ☆さん、ぱぴゅさん、ハロー!!さん、フカさん、フムフムさん、MAKOさん、まいこさん、minakoさん、やまろさん、ゆかさんご参加ありがとうございました合格


マクロビオティック料理教室G-veggie
の佳子先生に「すっきりボディになれるマクロビオティック de デトックス」
の講義をして頂きました。

・゜。できることからやってみよう・゜・

先生はいつも素敵な着物を着て講義されます。


G-veggieに2年間通いましたが年々美しく若返ってる姿にまさに自分自身の体質・体調にあった(←ここ重要)マクロビオティックを楽しく実践しているお手本です。


マクロビオティックと言うと、野菜だけで肉や魚ってダメなんでしょ?という様々な偏った情報から


「何だかとっつきにくそう・・・」「私にはムリ」


と思われることが多いです。でも佳子先生が伝えてくれるのは


21世紀型マクロビオティック目


普通の生活をしながら食のマイナーチェンジを行ってさらに健康になるというものです音譜

・゜。できることからやってみよう・゜・

心と体に蓄積しやすいパワーダウンFood&ストレスFoodを減らしてダウン


排出力を高めるエナジーFoodを増やすアップ


現代人が年間摂取する添加物は4kgにもなるそうです。添加物って何かと言うと「石油」ガーン


これを減らすだけでも痩せます。


日本でマクロビオティックをするなら必ず海藻を食べましょう!


それは日本の地形が野菜のミネラル分を流出しやすいからです。


そんな話をまぜながら出てきたこの言葉に皆さんがビビッと来た瞬間を感じましたひらめき電球


野菜の皮は栄養価が高い!「食べ物の皮の栄養価が面の皮(お肌)に効く」


質の良い野菜をまるごと頂きましょうリンゴ


お土産には先生のご主人お手製のバナナチョコチップケーキ。しっとりとしてとっても美味しかったですラブラブ

・゜。できることからやってみよう・゜・


講義後の個別相談にも人だかりが・・・皆さんとっても勉強熱心ですニコニコ
・゜。できることからやってみよう・゜・


皆さんがますます健康で美しくなるヒントが得られたら幸いです。


早朝からたくさんのご参加本当にありがとうございました~音譜


次回のウーマン美人塾は2月13日(日)に開催予定です⇒