転勤引っ越し エピソード② 守る & カオス | ドリーのいろいろ

ドリーのいろいろ

ポメラニアンのドリーです♪
2015年1月28日 胆嚢粘液嚢種のため 胆嚢摘出手術を受けました☆
2015年12月25日 散歩中の嘔吐+失神~弁膜症(MR)を発症しました☆
2020年11月 甲状腺機能低下症の治療を開始しました☆
最愛のドリーと溺愛生活です♡





週末は 新・ドリー地域にも 雪が積もったYO♪ 雪 雪の結晶


土曜日は ドライブ&買い出しをしながら 吹雪を愛でて~ 雪の結晶


日曜日は ドリたんが 久々の除雪ブルドーザーに  めんこく変~身~ ラブラブ


短時間決戦のため 写真が撮れなかった~ あせる 


ので♪ また ドリたんの大好物 軟らかい雪が 積もって欲しいな ラブラブ






さてさて、転勤引っ越し記録の つづき~~~ カメ


カツカツでバテバテで ぎゅうぎゅうの日々だったんだけれど


もうね、いろいろ 忘れちゃった♡ テヘ♪



 
 


 

ドリたんが 毎日 盛大にめんこい祭りなのは 今も昔も 変わらんのよ ラブラブ























 

むふ ラブラブ めんこい 音譜






そんなこんなで 引っ越し間近になってきて

ボヤ~っ






 

段ボールが視界に入って来るようになっちゃったけれど





毎日 家族が揃う時間(パパの帰宅時間)までに 作業を終わらせながら


団欒TIMEは ドリたんを 愛でまくりの  ほぼ いつもと変わらない日々が過ごせた ♪












 

ドリたんを守りたいと 強く心がけつつ


実際には ドリたんに守ってもらっていたんだよね


ドリたんのおかげで パパもママも ブレることなく大きな山を乗り越える事が出来たことに 感謝 ブーケ1





でね~ 汗


引っ越し直前は やっぱり カオス~~~ ( ´艸`)あせる これだけは 避けられないのねん 汗
パパが一生懸命お掃除してくれた食器棚(大)は 搬入先の住居キッチンに収まらないため


今は ドリたんの出窓部屋で 収納棚としての活躍してもらってます☆



カオス作業中、ドリたんには 大好きな出窓で のんびりパトロールをしてもらいながら~ 音譜




 
一気に 段ボールに詰め込み&積み上げましてん グッド!





今回のお引っ越しは 梱包作業より、持っていけない荷物を分別する作業時間が大きかったのあせる


実家に送ったり、リサイクル業者さんに回収していただいたり、センターに持ち込んだり レンチ


思いきって廃棄したりする作業に 多くの時間を費やしました 時計



 

重くて 大きい このエアコンを持っていけるか(新住居に設置できるか)が ???だったの



大活躍してくれる子なので 持って来たかったんだけれど、、、新しい住まいは小さいから、、、




 
元のおうちに置いてきました☆


沢山頑張ってくれて ありがとね♪







今回の転勤お引っ越しは、


会社が4社による合い見積もりを取った結果 引っ越し大手のS社が担当する事に決まりました


以前、個人の引っ越しの際 S社にお願いしたときに


大きく残念なことがあったため、警戒しまくっていたのだけれど


その旨を S社さんに直訴したところ


『 搬出搬入ともに 精鋭チームを送りこみます、名誉挽回させて下さい 』


と 頼もしいお言葉を頂きつつも 内心心配を払拭出来ずにいた私達





でもね、


実際、今回のお引っ越しは 長距離移動+搬入が難しい立地&建物構造にもかかわらず


素晴らしいお引っ越しにして戴きました




搬出日、私達が疲れのピークに達してしまっていて 


完全には準備を整えられていない状態の中、搬出のお時間になってしまったの


なので最初に、チームのリーダーさんに 『 ごめんなさい、よろしくおねがいします 』 とお詫びしました


すると、あ~れ~!作業スタッフの皆様がそれぞれ 細部まで お気遣い下さり


更には どんどん作業のスタッフさんの人数が増えてきた~☆


私が車で持っていく荷物(ドリたんの身の周りものは手持ちね♡)をまとめているうちに


お引っ越し作業&簡単なお掃除まで 完了してくださいました♪ 山盛りの感謝♪


搬出し忘れなども皆無で 自分の疑心暗鬼を反省したお引っ越し搬出でした




搬出の日は おうちの明け渡しの日でもあったため、他にもいろいろとする事があり


引っ越し会社さんのスタッフさん達が 気持ちのいいお引っ越しを頑張って下さったおかげで


余力を残すことができました☆ 


(パパには滋賀までの長距離運転も待っていたね )


S社さん、営業さん、引っ越しチームの皆様 どうもありがとうございましたm(_ _)m




もうひとつ、


H銀行様 および 関係者各位様、


引っ越し搬出の前日、銀行での不動産引き渡し事務手続きの際に


ドリーも一緒に立ち合いさせて下さいという私達のお願いを ご了承ご快諾して頂き


心から ありがとうございました(感謝)








お引っ越しは ドラマだなぁ






もうひとつ つづきます~ カメ