羅桧栖(ラピス)のゆめブログ

羅桧栖(ラピス)のゆめブログ

ネットショップあいらぴ、リアル店舗ドールブティックLapisのブログです。

実店舗にも行きたい♪行ってお買い物したい♪と思って頂けると光栄です。(^・^)

スタッフ一同心よりお待ちしております。

Amebaでブログを始めよう!

 

ネットショップあいらぴでのご注文は年中無休ですが、

発送業務は1月4日からとさせて頂きます。

 

良いお年をお迎えください。

 

ドールブティックLapis スタッフ一同

{AC78E25A-42A3-49B6-9A5E-3145C6835C45}


早いもので2016年とももうすぐお別れです。

皆様、気忙しくお過ごしの事と存じます。
ブログ…来年はもっともっと書きたいと決意した師走です。
 
ツイッターにアップした写真がほとんどですが
この1年を振り返りながら、こちらにもかわいい子をアップさせて頂きます。
 
{272B53E3-2F03-4909-9DB4-5C7BA7C41227}

↑の子は2人ともネオブライスのヴァーシティ・ディーン
最初の子のお洋服はネオブライスプレーリーポージーのもの。
2枚目はシネマプリンセス
 
馬子にも衣装って言ったら、怒られそうです。
 
{8B902472-3EAD-4978-8962-33A758BF185C}

この子達もヴァーシティD☺️
 
着せ替え人形❗️❣️
 

初めまして、モエと申します。今年の春仲間入りしました('ω')ノ

ブログは初めて書きます。未熟ものですが、みなさまこれから宜しくお願いしますm(__)m

 

先週ビョル2人とディズニー旅行に行ってきました。

 

 

ハロウィン一色でとても可愛かったです( *´艸`)

今回は悪役が多い気がしました。

 

 

 

ちょうど台風が接近していたので、雨がどしゃぶりでしたが、バズが笑顔で手を振ってくれました(*´ω`*)

イケメンですね♡

リトルグリーメンも微妙にいますね( ´艸`)

 

 

雨がちょうどやんだのでハンプティと記念写真をとりました♡

アリスのドレスを着てシンデレラ城の前で嬉しそうです♡

ちなみに新商品で発売中です(◉ω◉)ノシ

 

 

シリーはシンデレ城の中の椅子に座ってもらいました(*'ω'*)

シリーさん素敵です♡

 

残念ながら足がはまりませんでした(;´・ω・)

 

 

雨じゃなければもっと画像載せられましたね(;´・ω・)

通りがかりのJKが『可愛い』って褒めてくれました(●´ω`●)ヤッター

次旅行はカッパも用意してあげようかな。

可愛い子と旅行できて幸せでした(●´ω`●)

 

ただいま店内ではハロウィンフェアをおこなっています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(*^▽^*)

 

ネットショップ あいらぴでも開催中です♪

ハロウィン Trick or Treat キャンペーン

 

ドールブティックLapis は広島市中区大手町1-4-14 
ビルの3階にあります。
1階には歯医者さん(日曜日も営業してます) と高級食パンのお店があります。

自動ドアでビルに入って奥にエレベーターがあります。
※入ってすぐに階段もありますが、奥に進んでください。

エレベーターは ↑ を押すのですが、ちょっと反応が悪いので、しっかり押してスイッチが明るくなったか確認して開くのを待ってください。
ドアを開けっぱなしにしたいと思ってスイッチを長押ししても、強引にドアは閉まってしまいますのでご注意ください。※ちょっとめんどーですが、慣れました。

1

2階は空いているようです。

3階にはソシアルダンスのドレス、シューズの専門店Queen's Danceさん
フィギュアとかのレンタルケースがあるトウゴウさん
タロット占いのフジムーさんがあります。

エレベーターのドアが開いたら右側に
ドレスのお店Queen's Danceさんには..
と~~ってもきれいなドレスがたくさんあります。



見てるだけで、うきうきして、身体が軽くなった気がしてくるくるしたくなったりします。



入口入って右側にはプーリップとテヤンが楽しそうにいます。
すっかり馴染んでいます。
ありがとうございます。(●^o^●)


Let's dance!!

基礎をしっかり教えて頂いてます。




踊ってます♪

ダンス!楽しそうですね。
               Queen's Danceさま♪
               写真撮影ご協力ありがとうございました。(#^.^#)



ドールブティックLapisは
7月24日の日曜日から8月いっぱい 火曜日と日曜日をお休みさせて頂きます。
月、水木金土は元気に営業しますので、ご来店お待ちしております。

ネットショップ あいらぴでのご注文はお受けいたします。

Lapis店内にはテーブルがあるので、いつかはワークショップとかできたらいいなと思っています。
 
講師さまも募集!ですが、わいわいみんなでちくちくしたい!という方もお気軽にお問合せください。


2月28日にゆめタウン広島ドールブティックLapisを閉店してから、どたばたでしたが、やっと落ち着いたと思ったのもつかの間、またドタバタし始めてしまい、お客様にはご迷惑をおかけしております。
本当に申し訳ございません。

4月にオープンした店舗*フォレスト大手町(旧WiNEEDS OTEMACHI) 2F店は現在リニューアル中で、今は1本裏の通りにあるビルの3Fで密かに営業しております。(上田ビル)

プーリップ AKEMIさん 地図右側にある松屋さんの前で
 ※右手の方向に行きます。 

左上にあります。






エレベーターで3階に上がると、かき集めた看板がたくさんあります。( `ー´)ノ
集大成?です(^▽^;) 

懐かしい看板たちです。

同じフロアにはフィギュアとかのお店(トウゴウさん)があります。

↑ 1階にあるトウゴウさんの看板 かわいいです。


〒730-0051 
広島市中区大手町1丁目4-14
上田ビル 3F
ドールブティックLapis
tel  082-246-7896
店心よりお待ちしております。

Lapis(ラピスの近隣

サンモール 

ゲーセン

お花も咲いています。

最寄りの電停は紙屋町西 です。

↓ このビルです。
1階には乃が美さん(生食パン)、大塚歯科さんがあります。



お蔭さまで移転オープン後1か月過ぎました。
今でもお祝いのお言葉を頂け感激です。

誠に誠にありがとうございます。うれしい
オープンした時はお花見の季節でしたが、最近はUV対策必須ですひよざえもん

なのに、ポカポカ陽気に思わず日傘もささず連れ出してしまいました。

ドールブティックLapisの近くです。
※原爆ドームすぐそばです。

原爆ドームから電車通りから1本入ったところにドールブティックLapisはあります。



2階なんですね~



店内です。


ブライス、プーリップ、テヤン、DAL、Byul他います。



奥にはコーディネイトされたアレンジドール、パンジュ、愛ちゃん、J-Doll
リカちゃん、モンスターハイ、Muiちゃん他、ドール用のお洋服、靴とかがあります。

カスタム用品も少しあります。

ぜひぜひお越しください。


現在2店舗目準備の為..
平日は午前11時から午後3時までとさせて頂いております。ショック

事前にご連絡頂ければ、スタッフがお待ちしております。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


実店舗のご案内HPです。↓
ドールブティックLapis WiNEEDS’ウィニーズ)店
〒730-0051
広島市中区大手町1-4-24 
WiNEEDS OTEMACHI 2F

営業時間 
平日 11:00~15:00
土日祝日 11:00.~19:00
定休日 火曜日

※新店舗はレアなドールが見れるVIPコーナー?もあります??
 
住所 広島市中区大手町1-4-14 上田ビル3F

★手作りドール、カスタムドール
手作りアウトフィット、手作り小物他
委託販売しませんか?
ワークショップ講師も募集!!
お気軽にお問合せください。
082-246-7896

lapis@lapiworld.co.jp

モデル ショップ限定ネオブライス 「レディーカメリア」Lady Camellia
アウトフィット BHCブラックアリスクイーンドレスセットfn659

パープルがかったロングヘアが魅力です♪鳥居新緑

2016年4月9日オープン★ 告知が遅くなり 、当日はどうなることかと、ちょっと不安に思っていましたが、たくさんのお客様にお越し頂きました。
感謝感激です。誠に誠にありがとうございました。 

  
  
プーリップファミリーのメーカーグルーヴからもきれいなお花が届きました。
ありがとうございます。
 

涼しい時期なので、しばらくきれいに咲いていると思います。

 

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 *ここWiNEEDS OTEMACHIはドール中心!に少し鳥グッズ、モンチッチ等がいます。

 

 いつのまにか桜がきれいに咲いて、もう散り始めています。
2月28日にゆめタウン広島の店舗を閉め、3月中旬に新店舗オープンとお伝えしていましたのに、遅れ遅れて、4月9日オープンとなりました。

ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



お花がついた新しい看板もどうにかオープン2日前(4/7)にはつくと楽しみにしていたのですが、春の嵐予報で中止になり、本日8日(オープン前日)に無事つきました。
広島は今朝から快晴です。

 

 
 
 
〒730-0051 
広島市中区大手町1丁目4-24
WiNEEDS OTEMACHI 2F
 ドールブティックLapis

tel 082-246-7896

実店舗のご案内HPです。↓
http://www.lapiworld.co.jp/hpgen/HPB/entries/19.html

2016年4月9日11時オープンです。
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

是非是非お越しください。

税別3,000円以上のお買い上げで、ブライスのクリアファイルプレゼント致します。
               *数に限りがございます。

★平和記念公園の桜もまだきれいです。

 

左の子(ブライス)はボディ、フェイスはフルーツパンチ、頭皮はコージーケープインスパイアード。目も数個色を変えています。
10年以上Lapisのガラスケースに入っていた秘蔵っ子で、お譲りする気はなかった子です。

よく店に来られ、楽しくおしゃべりもさせて頂くお客様が、この子のことがずっと気になって気になって..いたとおっしゃいますので、悩みながらもガラスケースから出しました。
ふたりの様子を拝見させて頂いていたのですが、この子もなんだかとっても嬉しそうなお顔をしてましたが、思い入れのある子ですので、金額交渉後..
お譲りすることにしました。(*^_^*)

昨年(2015年)暮れのことです。

年が明け1月16日、元気に(個性的な(^・^) )お友達を連れて遊びに来てくれました。
右の子です。かなり削られたカスタムブライスです。

スカートは色違いのおそろい。
セーター、カーディガンも同じブランド。
靴も.. ありがとうございます。 \(^o^)/

 
 
目でかいですね。きらきらきれいなお目目してます。
ずっと見てるとかわいい~~!!となります。

ブライスって不思議な魅力があるんですね。

ネオブライスが出たばかりの頃は、最初は怖かったけど..
から..かわいいと変わることを「ブライスマジック」って言ってましたっけ。

と、この子を見てたらおもいだしました。(*^_^*)

また遊びに来てね。

 

2015年秋からちょくちょく広島市内に行くようになりました。
知らない土地だらけでしたが、路面電車に乗り、色々歩いて
だいぶ詳しくなりました。?
少しは安心して歩けるようになったので、この子を連れ出しました。


 
 
カスタムブライスです。
お洋服はBHCウィンターダッフルドレスセット レッド fn653 
                  *スカートは別のもの履いてます。

外に出られるっていいですね。
暖かい日でした。

川に降りている方がいたので、えっ?降りれるの??と、階段探して降りてみました。
写真を撮りながら、昔々、小学生の頃、両親と灯篭流しをしたのはまさにこの場所!
ではないかと思い出しました。
千葉市に住んでいた小学生のころは2年に1度は広島に遊びに来ていたような気がします。

 

原爆ドームは補強工事をしていました。
             *3月25日までかかるようです。
3名ほど原爆の語り部さんが外国からの旅行者に語っていらっしゃいました。
    *英語でした。        


 
年とったからでしょうか。
最近昔のことばかり思い出します。

ちょっとネガティブです。
いぇ、長い人生そういう時期があってもいいんですよね。

夏になったら、夏から..
いぇ、春になったら、暖かくなったら、少しはポジティブになれそうな気もします。

まだまだ寒い日が続きそうです。

みなさま暖かくしてお過ごしください。

  最近おへその上にホッカイロ貼ってないせいか、身体が冷えます。
    *ずれて直接肌に触れると皮がむけます。
              軽度のヤケドします。
   要注意ですが、身体の中からホッカホカするようでお勧めです。