*ブルーベリー・ミルクティー* | スイートドリンク*カフェ

*ブルーベリー・ミルクティー*


紅茶にジャムを入れてもいいなら、ミルクティーにもいれていいはず!?と、
試してみましたよ、
 
 
*ブルーベリー・ミルクティー*
 
スイートドリンク*カフェ-201011120016000.jpg
 
*ミルクx100cc
*紅茶葉x小さじ大盛2
*お湯x100cc
*ブルーベリージャムx大さじ2
 
 
・紅茶を二倍の濃さに淹れる(蒸らし時間は通常どおり3分)
・紅茶にジャムを混ぜる
・ミルクを注ぐ
 
ミルク混ぜてからジャム入れると変な色になりそうだったので、順番かえてみました。
 
このブルーベリージャムには砂糖入ってないせいか、割とあっさりした味になったので、甘味足しました。
 
もっと風味が香るかと思いましたが、控えめです。
香りを楽しみたいときはブルーベリーのフレーバーティーの方が良さそうですね。
ロイヤルミルクティー(お湯なしのミルク100%)でつくってもいいかも~。