a-nation!!! | JYJ~marieママのブログ

a-nation!!!

本日(22日)a-nation参加してきました\(^o^)/





※東方神起のことだけ書くつもりが

結局全部書いちゃいました(●´ω`●)ゞ

簡潔に読みたい方は、

赤文字ででっかく書いてあるので

スクロールしてください…

お手数おかけしてすみません!

あと携帯からロムってる方も本当にすみません;;






私がスタジアム内に入った時は

マイラバがやってました。




その後大塚愛…

何かの曲の時(なんか「イェイっ♪」と言うやつです)に、

アリーナそれぞれのブロックにでーーっかい風船が投げ込まれてました。

私はスタンドだったので上から眺めてたんですが、

それがボヨヨ~ンとお客さんの上をバウンドしてるのがなんだか可愛かったです(´∀`)

何度目かのバウンドを繰り返すうちにそのでっかい風船がパチンと割れ、

中からまたピンクの風船が出て来て、みんなそれを振ってました。

う~ん、大塚愛のとこは風船、オッケーなんだ!?

なんてちょっと考えてしまいましたケド(^-^;)





そしてシークレットゲストでDAIGO!

もとい、BREAKERZです!!!

もーホントにビックリしました!!

実は私、DAIGO☆STARDUST(BREAKERZ結成前にDAIGOがやっていたプロジェクトです)

に以前行ってたので…

ライブハウスでやってたDAIGOと、こんなに大きな会場で

たくさんの人の前に立ってるDAIGO…

MCもうまくなったし、歌も上手くなったし、

友達(その頃から一緒で、今はユノペンですw)と

「凄いね!凄いね!!」とずっと言ってましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





DAIGOでめっちゃ興奮した後は、

映画レッドクリフの主題歌を歌っている、alanさん。

彼女の歌声はとっても綺麗でした!!

正直、今日居た女性アーティストの中では一番美しい歌声でしたw

音程もしっかり取れてるし、音域が幅広すぎ…

全然知らない人だったのですがw生で聴けたのは本当に良かったです。

この方の時にトイレやタバコに行く人が目立ってましたが、

ちょっともったいないことをしてるなぁと思いました…。





お次はBoAです!

ご存知東方神起のヌナですよね。

私は詳しく分からないのですが、

トレーナーの方が同じなのかやっぱりダンスは

東方神起やSuper Juniorを彷彿とさせるものがありました!

BoAの登場で…我慢の限界を超えた友達は

バックダンサーに混じって間違えてユノが出てきてるんじゃないかなんて妄言を吐いてましたΣ(゚д゚;)





そして、皆様ニュースなどで既にご存知かとは思いますが、

小室さんの登場です。

本当に本当にビックリしました!!

会場は、驚きと戸惑いの入り混じった空気でざわついてましたね…。

…しかし、小室さんがピアノに手をかけた時…

多分無意識に笑顔が出た人が多いと思います…。

私もそうでした。

過去、ご自分が楽曲提供された曲を次々とメドレーしていくんですが、

その中に安室ちゃんのSWEET 19 BLUESがあったり、

ダウンタウン浜ちゃんの歌ったのがあったり、

七日間戦争があったりGET WILDがあったり…

ある一定以上の年齢の人にとっては心に染み付いてる曲ばかりです。

こんなに素敵な音楽を作って…たくさんの人の心を動かしてきた小室さん。

色々なことを言われてますし、またこれからも更に言われると思いますが、

それを覚悟の上での登場だったのではと思います。

ステレオタイプって思われるかもしれませんが…胸が熱くなりました。

二度目は無いよ!という気持ちで、これからの活動を見守りたいと思います。











そしてついに…(ここまで読んでくださった方、本当に有難うございますm(u_u)m)











東方神起の登場です!!!!!


a-nationの公式うちわは、青く光ります。

BoAの頃くらいからだんだん暗くなり始めてきて、

globeの時はほぼ真っ暗になっていたので

そのブルーの光がとっても綺麗でしたね…

チラホラ、赤もいましたがかなり少なかったので、

あまりペンラ率期待してなかったのですが…


スクリーンに東方神起の登場が予告されると、

会場中がうわぁーっと割れんばかりの歓声の嵐!!!

そして、それと共にそれまで一面青かった会場が

真っ赤に染まりました…!!!

もちろん青もいましたけど、完全に赤の勝ちですねwww


会場の雰囲気が一気に変わる様は、

まるでa-nationをBigeastがジャックしたみたいでした(笑)



セットリストです↓


1.Share the World

2.Purple Line

3.どうして君を好きになってしまったんだろう?

4.Stand by U

5.Sky

6.Somebody to Love

7.Summer Dream

8.Survivor



…色々心配してたんですけど。

とりあえず、元気な姿を見せてくれた5人にたくさんたくさん感謝です。



特筆すべきは、サマドリのジュンス!!

あのジュンスがふりつけ(?)をするコーナーで、

一瞬何をしようか迷ってた風のジュンス…

そして出てきたのは例の、ジュンスお得意のCUTEポーズ!!


これですね↓



Begin~東方神起とともに


これやった後、なんともビミョ~な顔してましたよw

そんな姿も素敵だったけどね、ジュンちゃん(*v.v)。Wハート

(トンペンは基本、何でも「かっこいい」「可愛い」ですからw)



あとは~…

チャンミンですね!!

ドームのやり取りを彷彿とさせるような、


チャミ「次の曲行きます」

ビギ「え~~~っ!?!?www」


があったんですが…


チャミ「聴いてください!!」(バッサリ)


チャミちゃん…

もうちょっと遊んでよ~(TωT)

でも新しくてこれはこれでよかったですwww

ユノも「水飲む時間くらいちょうだいよ~」ってフォローしてくれてましたからね(笑)

よっ!リダ・ユノ(^ω^)



それからそれから!!

サバイバーユチョンの!!

「ぅ忘れかけたぁぁあ゛~~!!!!」

もうユチョペン発狂ですよ!!w

ユチョンは、結構疲れてるかんじだったんですけど

(汗ダラダラ加減が一番ハンパなかったです)(と、ユチョペン視点で思いましたw)

サバイバーで渾身の一撃を放ってくれました!

もーーーーーめっちゃカッコよかったですo(*>ω<)o


あとジェジュンはチャンミンやユノとよく絡んでましたね。(それだけ!?)



多分…

色々記憶飛んでます…

若干違うとこあるかもしれませんが354354


あ、私は気付かなかったんですけど、

友達が

「ジュンスが“Bigeast we love”って多分言ってた!」

と言っていて、もしそれが本当なら死ぬ程嬉しいですよね!!





文字ばかり長々と書いてすみませんでした!

こんな迷惑な書き方するなと母に怒られると思いますけどw

TRFでノリまくったこととかw

DAIGOもあゆも(AAAもらしいですが)「東方神起のタオル」を凄く気にしていたとかw

色々書きたいことはありますが…

とりあえず一回寝ます(>ω<)

最後まで読んで下さって有難うございました。