ピアノ講師歴35年になります♪ | 帯広ピアノ・リトミック教室♪どるちぇピアノ♪大塚音楽教室

帯広ピアノ・リトミック教室♪どるちぇピアノ♪大塚音楽教室

北海道帯広市大塚音楽教室のブログです。
DOLCE
優しく、楽しく、笑顔で
ピアノ講師の私(母)とリトミック講師の娘との母娘2人の音楽教室です。
ピアノの優しい音色が一人でも多くの皆様に届きますように、
日々心を込めてレッスンさせて頂いています。

こんにちは、


帯広市大塚音楽教室講師


大塚 尚子です。


本日もご訪問下さいまして


ありがとうございます。



音譜・・・・・・・・・・・・・・音譜



キラキラ矢印いつものご挨拶とちょっと違います・・・・


ブログを始めて3カ月にもなるのに

名前もお知らせしていない事に気付きまして・・・・あせる


今日は、簡単な自己紹介をさせて頂きます~自己紹介



IMG_20150531_131737.jpg


↑昔の発表会のプログラム



音大を卒業してピアノ講師になってから

35年にもなりました・・・・・ガーン


年齢の事を考えるとゾッとしますが、

アラフィフ~? アラシックス~?


3人の娘達も嫁ぎ、孫も2人、

年末には、3人目の孫が誕生する予定です。


20代から30代にかけては、

たくさんのYAMAHAの生徒さんや

自宅の生徒さんにビシバシとレッスンしていて


練習して来なかった生徒さんには、

「どうして、こんな事もわからないの~!」と

怒って、泣いて帰っちゃう生徒さんもいたりして・・・・



一昨年ピティナのセミナーでお会いした

熊谷 洋先生とお話をさせて頂いた時に


「僕も若い時は、ビシッと手を叩いたりしたよ~!

 今は、立派な先生になっている○○君に

 熊谷先生は、怖かった~って言われてね・・・・・」


「あの頃は、若かったからね~

 今は、そんな事しないけどね~」


とおっしゃっていられたのを

思い出しました。あっ


若気の至り・・・では、ありませんが

その頃の生徒さんにお会いして

心からごめんなさいとお詫びしたいです。aya



その頃の生徒さんと言えば・・・


数年前久しぶりに行った

毎コンの課題曲説明会で

帰り際に声をかけて下さった

若くてきれいな先生・・・


「大塚先生ですよね~!わかりますか~?」


うん・・・・・と

どなたでしょう~?


失礼ながらお名前を聞くと、

昔レッスンに通って来てくれていたYちゃん!!


とっても綺麗なお嬢様になっていて

びっくりドキドキ


おまけに私の事を覚えていてくれたなんて

またまたびっくりビックリマーク


その上

「先生のお蔭で、ピアノ講師になりました音譜」と言われて

大感激うるうる


他にも数人、お子さんを連れてスーパーでお買い物を

している時にお会いしたり

生徒さんのお母様から声をかけて頂いたり・・・

何度も懐かしい出会いがありました~ニコニコ



そんな私が、50歳を過ぎてから

ブログを始めるなんて・・・・!?


というのも、

いつも地元のピアノ講師のホームページで

トップにランキングされている先生に

4年前にお会いして・・・・


レッスンを見せて頂いたり

セミナーに誘って頂いて

今のピアノのレッスンは、昔と全然違うと言うことを

目の当たりにしたのです。


30分おとなしくイスに座って

体を動かしたり、手首を上下するなんて

とんでもない~叫び

とにかく練習あるのみ

では、ないのですよね~ガーン


セミナーでお会いした著名な先生も

導入期の小さな生徒さんのために

色んなグッズを使われて

楽しくわかりやすいレッスンを

工夫されている様に


私も35年間の豊富な経験を活かしつつ


今いらっしゃる生徒さん、


これからお会いする未来の生徒さん


お一人お一人を大切に


心を込めて精一杯レッスンさせて頂こうと


思います。ニコニコ




音譜・・・・・・・・・・・・・・音譜




 こちらでも教室の紹介をさせていただいています。



     ピティナピアノ教室紹介

     

     http://www.piano.or.jp/teacher/360477



     

     お気軽にお問合せ下さい。