どるちぇ指宿教室にて。

 

久しぶりのレッスンで、ややテンション下降気味で入室してきたKくん。

 

前のレッスン時間帯のRくんはピアノを一生懸命弾いていました。

 

すると、

 あれ、同じだ!!

と気付いたんですね。

 

そう、シャツが同じだったんです♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

それからは、いつものニコニコ顔で、二人揃ってはいチーズキラキラアップ

 

 同じシャツだから、小学生お兄ちゃんのRくんみたいに頑張ろうねルンルン

 

と言ったら、

 うん!

と元気良く答えてくれて、

初見での曲を上手に弾いて合格💮さらにニコニコ。

 

子ども達同士の関り合いも大切な学びのひとつだと思いました。

 

どるちぇ

どるちぇ音楽教室

お問い合わせはこちらから

 

 

 

今年度より、どるちぇリトミック®️の定期契約を頂きました『かぎん保育園ゆめいろ』で、初のリトミックでしたルンルン

 

普段から歌や体操を取り入れておられるとのことで、子ども達の反応が素晴らしい❗✨️

 

1.2才の子ども達でしたが、活動内容のレベルアップを調節しながら行いました。

 

今月の歌は『ちゅーりっぷ』と『ぶんぶんぶん』。

 

春をテーマに、音楽的感覚だけでなく、数、色、身体の使い方、等を取り入れながら先生方含め、みんなで楽しみました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

子ども達の今後の成長が楽しみですハート

 

どるちぇ

どるちぇリトミック

 

 

4月は年度始まりということで、今年も地域の子育てサロン等からご依頼を頂いています。

 

連日の雨からようやく春らしい陽気となり、連日、多くの親子の方々が参加してくれています。

 

生後数か月のベビちゃんは、ママに抱かれてニコニコラブラブ

1歳の子は、ここで何が始まるのかな~とあちこち散策!?(笑)

2歳の子は、お友だちを意識しつつリズムにノリノリ音譜

3歳の子は、しっかり指示が伝わり自ら表現キラキラ

そして、ママ達は、精一杯動いてもらいます!!楽しい~

 

異年齢の活動の中にも、それぞれの成長に即した目的、楽しみ方があります。

集団活動という様々なコミュニケーション効果も抜群。

 

本年度も、元気いっぱい、そして笑顔いっぱい、みんなで楽しみましょうハート

 

活動の詳細は、どるちぇHPをご覧くださいね。

 

どるちぇ