一等戦列艦 ~旋回大成功を目指して~ | ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】

一等戦列艦 ~旋回大成功を目指して~

||ω・*)ノ コンバンハ♪


だぬだぬ団のRASHERさんが、旋回+5で耐久MAX

の一等戦列を作ったということで、わたしも再度、一等

を造り直してみようと決意しました。

重装は先日いっぱい獲れたし、お金も使い道ないので。


ちなみに、デルフィンガフセイルを使用した船は、ILZ等

では使用禁止なので使っておりません。


※切り込み防止網をいれて耐久MAXを目指すと、

  期待値通りでも旋回は+4(旋回11)止まりなのです(´・ω・`)


で、そもそも強化成功の前に、一等は造船Rが高いので

失敗しやすく耐久MAXにすること事態がなかなか大変

なんです(´・ω・`)


で、失敗しないための情報収集をしてると・・(個人の感覚含む)


① 強化毎に増減を±20%で繰り返すと失敗しない。

② 投資額をいっぱいしてる港ほど失敗しない

③ 耐久は、強化ロープと救命艇を使うと失敗しにくい


などなどの都市伝説が・・・( ・ω・)モニュ?

すがる思いで全部当てはまるように今回は造りました。


え??旋回値が1~2変わったところで強くなるの??って?


(´-ω-`)う~ん


まぁ、うまい人はさらに強く。うちみたいにへたっぴーには

変わらないでしょう・・・・・


●必要な材料はこちら(一等建造と強化含む)

 ①公用3層甲板型大型船体

 (重装、3層甲板型大型船体、強化鋼の板金6)

 ②汎用大型砲門

 ③大ガフセイル×2個

 ④大ラティーンセイル

 ⑤大スクウェアセイル

 ⑥提督居室 

 ⑦投網 

 ⑧強化ロープ×3

 ⑨救命艇×3


強化順は(船体入れてからーの)

 ☆1 大ガフ、汎用大型砲門、提督居室、投網

    ⇒切り込み防止網付与

 ☆2 大ガフ、強化ロープ、救命艇

 ☆3 大ラテ、強化ロープ、救命艇

 ☆4 大スク、強化ロープ、救命艇


です。まぁこれは、強化の一例ですのでー(o・ω・)

※特に帆は人それぞれでしょうか。


◆ 造船前は荷物いっぱいですよね。

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-一等作りなおし(部品いっぱい)


で、とりあえず5隻造ったらなーーんと、

旋回+5の船が3隻きました キタ――(゚∀゚)――!!

でもでも、ここで痛快な失敗・・・・・

増減を±20%を25%にしてしまいまして ォオー!!(゚д゚屮)屮

帆の数値が・・・・ペナルティー残っちゃったんですね・・・


ああぁぁあああああぁぁxxxxxxxxっぁああああ嗚呼

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁぁあ


重装5個、強化費約400Mが消えました・・・・・orz


皆さん気をつけましょう!


え、うちだけって???ウルサイナ、モゥ。


で、放心状態から、残ってる重装3個とリスで叫んで2個

重装を買い足して、再度挑戦!

はい?えーえーはい、ここまでするなんてバカですよねぇ。

自認はしてるつもりです( "・ω・゛)ヨボーン


で、今度は5隻中、2隻が旋回成功キタ――(゚∀゚)――!!


しっかーも、旋回+6の大成功が


キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


なんとさらにこの2隻は耐久まで成功してるじゃないですか。


あぁぁ、神様ありがとう。


◆ 旋回+5 と 耐久+80

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-一等旋回5

これは、☆1

期待値より旋回+1、耐久+10なのです。

(期待値とおりだと旋回+4、耐久+70)


◆ 旋回+6 と 耐久+80(奇跡!)

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-一等旋回+6

これは、☆1

期待値より旋回+2、耐久+10なのです。

(期待値とおりだと旋回+4、耐久+70)

縦帆まで成功してるんじゃ・・・・


◆ 旋回+6の船の強化☆2
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+6(2)

耐久無事成功v(´∀`*v)ピース

帆も期待値とおり


◆ 旋回+6の船の強化☆3

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+6(3)

耐久無事成功v(´∀`*v)ピース

帆も期待値とおり


◆ 旋回+6の船の強化☆4
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+6(4)


よかったーーーーーε-(´∀`*)ホッ

最後、耐久失敗引いたけど、初回成功して

たのでなんとか+250いきました。


●期待値より

縦帆は縦+5

旋回+2

ほかは期待値とおり!!!!


これ、売ったらどんくらいの値がつくんだろ・・・・・


◆ こんなかんじです旋回+6(操船度200)

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+6(操船度上げ後)1

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+6(操船度上げ後)2


◆ 旋回+5もこんな感じ(操船度200)

   ※耐久は底にしてあります。

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+5(操船度上げ後)1
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-旋回+5(操船度上げ後)2

こっちは、縦帆が成功してるけど、横帆が

ちっぴり失敗かな。


ちなみに、わたしの累計一等建造数は15隻です。

(´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフ

強化後の数値見るときはドキドキしますよね。

であ!


※ここに載せている情報(強化のうまくいく方法など)

 は、保障できませんのであしからずー(´・ω・`)

 他にもいい方法があれば教えてくださいな(*´∇`*)