重装船尾楼とってきたよ | ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】

重装船尾楼とってきたよ

こんにちわ(*´∀`)ノ


前々から「収奪」っていうのをやってみたかったんです。

なので、

終に「重装船尾楼」をとりにいってきました( ´艸`)


重装船尾楼がとれるNPCは

①東南アジアの征服者

②オーストラリアの西側のくぼみにいる征服者

③オーストラリアの上のくぼみにいる周航私鯨艦隊

④中南米あたりにいる征服者だそうです。


どれがオススメかはわかりませんが、調べていると、

東南アジアがよさそうなので東南アジアにしました。

※東南アジアの征服者は必ず重装船尾楼をもっているそう

 ですよ。


でも、人気なのかなぁと思ってオーストラリアへGOヘ(゚∀゚*)ノ



■ こいつから始めてみた

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-周航私鯨海賊

うーん、せっかくいたのに取れなかった・・( "・ω・゛)ヨボーン


こいつらはなかなか沸かないそうなので、あきらめて

東南アジアへゴー(`・ω・´)ゞ


■ 発見!(`・ω・´)ゞ
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-征服者はっけん

緊張・・・

ランスロットをみはりに、ニーナを兵長に。。。


奇襲成功!!あとはニーナ頼み・・・・(o・ω・))-ω-))うん


え?収奪Rたかければ収奪紙のほうが効率がいいですと?


私の収奪R2ですけど、何か??( °д°)



■ とったどーー(古いかな・・)
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-重装GET

獲れた!!!!( ´艸`)( ´艸`)


■ 撤退のタイミングに注意
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-だほられかけた・・・・


油断していると、拿捕られかけますた・・・・・

撤退のタイミングに注意です。(((( ;°Д°))))


■ いっぱい取れたよ
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-重装いっぱい

7個とれたー



■ 個人的な征服者ワキワキMAP
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-重装地図


赤マルがよく沸いている気がするところです。

他にもあると思いますが、個人的にはここに

よくいる気がします。


◎初心者がやってみた「重装船尾楼」収奪のまとめ

 ① 場所は東南アジアがやりやすい。

 ② 副官は見張りに奇襲のある人(ランスロット)とか

   兵長は強荷収奪のスキルがあるニーナとか

 ③ 収奪Rが高ければ収奪紙もよいらしい。

 ④ 強荷収奪は1白兵に付き2回しか発動しない。

    2回目はなかなか発動しないので、1度発動したら

    白兵抜けて再白兵をしたほうが効率的。

 ⑤ 船は、船員がある程度入ればなんでもいいです。

   私は1等でやりました。砲撃で沈むことは皆無です。

 ⑥ 積荷は水を沢山ね。

 ⑦ 征服者が外科を発動せず、拿捕しそうになったら、

   1度リングアウトし再白兵。

 ⑧ 白兵を続けられる限り何個でも獲れるっぽいです。


何の確証もありませんが、上記が個人的に気づいた、又は

教えてもらったことのまとめです。


今度は、何を獲ろうかなぁーーーー(´0ノ`*)