はんこっく 3分間クッキング(火炎壷) | ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】

はんこっく 3分間クッキング(火炎壷)

||ω・*)ノ こんちゃ♪


最近、海事行事が多く白兵アイテムや船の兵装が

すぐなくなってしまいます(´□`。)


そんな中でなかなか、手に入らないのが「火炎壷」。

※個人的に


たまーーーに、リスバザで売っているのを見かけますが

1個100k(10万D)位しています。たっか・・・∑(゚Д゚)


100個買ったら10mやん。。。。


そこで、自作をしよーーーと思いました( ´艸`)


私は、部品やアイテムなどは自作せずに、安いのをリスで

発見時に買っちゃうタイプなのですけどね。。最近自作が

好きです。


で、レシピは、フムフム フムフム 船大工入門書の鋳造か・・・

工芸っぽい気がするけど、鋳造か・・・


で、要るものが「火薬」「石油」「黒い泥」  ン?黒い泥?

どこで取れるん?


調べていると フムフム フムフム ムフムフ ムフムフ ・・・


採集か。。。。近いのはヤッファ郊外・・・・


・・・・    ・・・・・ ウーーン ・・・・ ジャマクサ・・・(´・ω・`)


採集なんかほとんどしたことないけど、ブーストアイテム

はなぜか結構あったので、+6のブースとがすぐに可能。


と、いうことでヤッファへ。


ヤッファ郊外のど真ん中にある、大岩付近で採集開始!

※大岩の場所は、ググッて調べてね。地図とか乗っけてくれ

 ているスバラシイ(ノ´▽`)ノ サイトがあるので。


■ ホリホリ

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-ほりほり


・・・・ ホリホリ ・・・・・ ホリホリ ・・・・ 麻と石ばっか取れる(´・ω・`)


たまに、黒い泥・・・


かれこれ、2時間経っても、300個くらいしか集まらない(´_`。)

そら、バザ売り高くなるわ・・・・・


作ってみて初めて分かる、大変さ。

で、仕方ないので採集放置して、オヤスミーーー

朝にはいっぱい貯まっているはず( ´艸`)


おはようーーーと、起きて家族から一言・・・


「採集放置でなんか貯まってたから、棄てて落ちといたよーー、

もう、冒険経験値もらえないしねー」


ええΣ(~∀~||;)


冒険あげじゃにゃいってば(/TДT)/


そんなこんなで、なんとか火炎壷つくりを終えました・・・・

■ いっぱい取れたよ黒い泥
ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-火薬はアレク

ボア=ハンコックの「今日もごばく日和」 【大航海時代オンライン】-火炎壷


今は、いっぱいあるよ、火炎壷( ´艸`) ぜんぜん3分じゃないけどね。