諸所の事情でメインのブログ、移行してますので、よろしく♪


ヒントはdokutake-writerだ。←答えじゃん。


http://ameblo.jp/dokutake-writer/


ここね。なうもこっちでつぶやいてます♪

AD

総選挙。

テーマ:
秋元っさん、策士。

もはや日本最高の商売人なったよねー。
世界のあちこちで、命がけの選挙が行われるなか…

エジプトでは総選挙に向け国民が民主化と平和を叫ぶ。

さあ!!

日本は平和です。

予想。

一位。大島優子。
二位。ゆきりん。
三位。さしはら。
四位。まゆゆ。
五位。イッテミヨーカドー。
六位。まりこ。
七位。じゅりな。

あー。ヤバい、、、

はい、そこ、引かない。

まあ、もー、日本平和やね。

それだけ。

徳光さんの、ティームという発音が気になって仕方ない毒でした。




Android携帯からの投稿
AD

最近の…あ、た、し、

テーマ:
よう。お前ら。元気だったか?

俺はalcoholで、グダグダだー(>_<)←

なんかね。二三日やめても平気やからアル中やないとは思うけどー。

なんか人生カオス(^^;)

激動の一年になる予感が_| ̄|○

まあ、がんばるさー。



Android携帯からの投稿
AD

スマホ復活

テーマ:

皆様


ごぶさたしております。


愛と感動の聖地、Dr.Kです。


いや、もう。


ここ数日、スマホが故障してて、代替機がエゲツなくイケてなくて。


もうすべてのやる気はなくすわ。


なんなら、体調もおかしいわで…


日々が、もう、お前らまとめてかかってこいやあ!!!みたいな毎日でして、


もうほんまに。ビッツイ!!!!!!!!


と中指立てて生きていたわけですよ。


ブリゲイドも、そんな感じで…


F-05Dと同じ感覚で操作してると固まるわ…


遅いわ…


容量少ないわで…


代替機、ほんまに。


さすがにP-07Dはギャラクシーに交換してもらいにいってきました。


サムソンが世界に受け入れられている理由がはっきりわかりました。


いろんな意味で、ちゃんと商品のリサーチもできてるし、しっかり商品になるものを完成させている。


パナソニックが落ち目なのも同時に理解。


ようするにバージョンアップや新商品の踏み台にするための商品を作ってるようじゃダメなんですよね。


『○○円でこんだけのパフォーマンスです』


は、時代にあってないわけですよ。


それは商品として成立してない。


これは、バブル崩壊直後の企業が見せた日本の悪い企業アピールがまだ残っているという悪しき例。


いや、、ま。


そんなことよりも。


とりま、ブリゲイドの更新も当然できず。



なんなら、愛するバレー日本女子の話も書けず。



ねえ。もう。



とりま。


ぼちぼちエンジンをかけて、発信します。


さて。後半が無事に始まっているFFブリゲイドイベントですがー。


やってくれましたね。運営。いきなりの飛空挺バトル、大幅遅延。


開始が10時半と言いながら、11時になってましたからね。


そのあと出てきたレモラはきっと活作りにして、食ってください的な…


いや、もうなにも言うまい。


で、これによって冷めたのか、今日は召喚獣の撃破ペースがやたら遅い。


まあ、やる気なくすよねー。


補填アイテムに、エーテルターボ10本くらい配るべきだよねー。


またはGRなんかポーンとね。


それはともかく。


前半1期の武器関連で言えば、デスペナルティ(SR)とプリンセスガード(SR)で決まりでしたよね。


前回のイベントのマーベラスチア(SR)をも余裕で超えてくるステータスなんで、単純にこの二つに入れ替えたユーザーも多いはず。


ええ。それで間違いないです。プリンセスガードは17000超ですからね。いままでアルカクロニカなんかで騒いでても、こういうのが簡単に揃うようになれば、意味がね…。アルカクロニカにしろ、カイアスにしろ、揃えるのが大変だったことを思えば、プリンセスガードは楽。


で、ついっでにデスペナルティも揃えておけばいいけど、結局この武器はプリンセスガードに勝てないですからね。


で、前半2期に突入したわけですが。


今回はオーガニクス(SR)とプレミアムハート(SR)に。プレミアムハートは、プリンセスガードをまた余裕で超えてくるんで、今回のイベントはプリンセスガードとプレミアムハートの4進化が2本ずつでも揃えられたら、簡単にステータス30万超が見えてくるという。


まあ、これまでの努力や苦労はなんだってんだ?っていう怒りをよそに、イベントは暴走していくわけですよ。


次の後期用に、コレクションシートの枠が二つあるんで、またここにもでてくるんでしょーね。


ま、銃、ロッド、大剣、格闘と来てますから、これ以外の2種類のSR装備4進化がまた簡単に手に入る、ということですよね。


装備枠が8個なことを考えると、今回のイベント武器で全部うめちゃえそうな。


ただ、Dr.Kの個人的な所持リスト状態で言えば、杖がバトボになったときにちょっと困るんでー。


ここをテコ入れしてもらえれば、って感じですね。いまだに、杖のときはR+の4進化を使ってますからね。単純に攻撃力が10000近く低下する。


で、問題はアビリティのほうですよー。


こっちが問題。


とはいっても、今回は、FF7のキャラアビが出てきてるので、これらを揃えていけばいいわけですが、CPで交換していくというような感じじゃないし、特に赤チョコボのギザールの野菜成功確率が上がっているわけじゃないので(あいかわらず10%ぐらい)、どうしても集まりが悪い。


唯一計算できるのはセフィロスの虚空と八刀一閃だけですよね。


八刀一閃は、十分に一線級の力があるので鉄板として、あとはこれまで所持していたSR+なんかに画龍点睛なんかを織り交ぜていくわけですが…


ヴォンプキャロットを買って課金している方は余裕もあっていいんですが、100円セットだけだとアビリティの揃いが悪いですよねー。


どうしても1500円セットを買うのに迷って、それなら…ってことでハイポーションを消費しまくって、遭遇数で勝負、みたいなことになりがち。


うううううううーーーーーーーん。


武器はもういいから、今度はCPがアビリティ交換のほうに利用できるようにしてほしいですね。または、特殊進化に必要なマテリア数をアビリティは格段に減らすとかね。


まあ、そんなこんなで、Dr.Kはいま武器のほうは満足な結果が得られてますが、アビリティのほうはどうするか悩んでおります。


かまいたちとメテオジャベリンのSR+が進化させられて手元にあるのは唯一の運のよさというか救いですよね。


できれば、画龍点睛やコメテオなんかのSR4進化で埋めていけたら理想なんですが。