最近、ポケカラなる中華アプリにどっぷりはまっているどくたけ氏なわけでありますが。

 

本日歌っていたら、にしむらやすとし氏の演説カーが。

 

これ、絶対本人ちゃうよね。声ちゃうもんね。

 

うちの選挙区。にしむらさんの対抗は、一選挙区一人を強制している共産党候補のみ。いくら批判あっても悪名はせても、コロナ対策大臣やってた人に勝てると思って名乗りは上げないわな。と

 

共産党がいなければ実質信任投票状態になるわけで。しかし、野党はふがいない。戦略的撤退ともいえるのだろうけど。俺たちは何を選べばいいだという息子の言葉は実に正しいと思った。

 

いやまあ、単純に立憲の幹部と広報担当っぽい女性たちの顔ぶれをみて、今のコロナと中国韓国の横暴な内政干渉に対して野党政権ならよりひどくなってただろうが…

 

しかしそれでも、こんな状況で人材のいない自民党にまったく対抗できないこの対立軸は…

 

思い切って一度主だった顔ぶれを全部切った方がいいんじゃないか?自民党の派閥やらAAA支配どうこう言う前に、いつまでも過去の政権奪取を引きずっている支配増を全部離党させて。若い世代に新しい対立軸を打ち出させるべきなのはむしろ自民より立憲じゃないか。そうおもわざるをえない状況。

 

自民が総裁選やってるときには、それは5時以降にやってくれ。いまはコロナ対策だろ。景気対策だろ。と。それはめちゃくちゃ正しいとうなずいたんだが、その前後にどうでもいい桜を見る会だのもりかけだのの追及を叫んでいたあの連中はほんと離党してほしいと思った。コロナなんだよ。コロナ。それに伴う生活と経済対策。そして、中国の経済への対応と激しくなる米中対立局地戦への国防。

 

別に安倍でも麻生でもいいんだよ。もう。過去のどうとか。言ってる時間はない。飲食店どうするのよ。学生どうするのよ。どれだけ遅れが出てるのよ。自営業の人間は最底辺で地獄見てるのに。消費税は3年後には免税業者実質廃止になる。赤字出てるような会社から5%の簡易課税でむしりとっていくわけだ。給料やら保険やらは消費にはそぐわないから売り上げからの相殺はしない。いや、違うと思うよ。消費税は預かり税だからという理屈もわかるけど。それは今のこの状況にそぐわない。1000万以下の免税特権はとりあげてもいいとして、赤字出ていたらやはり免税業者として認定すべきだと思う。もちろん消費税込みの売り上げでも赤字出てるという前提で。

 

でもやらない。弱い業者、人間からチェックしてとりあげていく。もちろん脱税してる人に関しては重加算税10倍にしてもいいよ。それは当たり前。

 

でも弱い、でも広いすそのから、無理やり税金を巻き上げていく。その布石としてのマイナンバーでもあって。

 

銀行からも取引先からも圧力かけさせてマイナンバーで管理して、ないところから無理やり巻き上げる。

 

だからこその野党なんだけど。だから必要な野党なんだけど・・・

 

民主党時代からこういった政策にメスを入れるといいながら立憲が政権とったらまたどうせ、やっぱり無理でしたになるのは目に見えてて。自民党がやらないといけないんだよ。このおかしな税制へのメスを入れる仕事は。

 

利益再分配を岸田総理が中心政策としてあげてるけど。

 

立憲はここにするどく切り込んでほしい。ほかのことはいいから。もう安倍がどうとかもりかけどうとか、甘利の昔がどうとか。どうでもいいから。

 

コロナと経済対策。ここに自民のブレが出たら徹底的にたたく。立憲のバックにいる労組とかに気を使ってる場合じゃない。モメて喧嘩わかれしたらええやん。トーンダウンしてまう原因は労組と日教組やん。そう思うねんけどな。その大切なこと以外でまた過去のどうでもいい暇なときにやる検察案件をまた追いかけて、国会欠席とか言い出したら。もう俺は立憲のいうことは一生しんじないし。

 

これだけ顔ぶれ一新できない旧体制まんまの立憲でも期待はしてしまうんだけれど。ほんとがんばってほしい。自民以上に新しく。

 

ぱっと上げるだけで、10人くらいうるさがたがおるやん。それ全部下げてしまおう。それが一番近道やと思う。

 

とかま、そんなことを考えてた日曜の夕方だったのです。

 

以上!今日は久しぶりにまじめな話でした!!
 

そんな近況報告はさておき。

 

ドラクエ3のゾーマ手前である日突然配信の止まったあんちゅのドラクエ実況中継。(涙

 

以前も話したかもしれんけど、俺は結構楽しんでたんだ。一緒に進めていってたし。名前も同じにして。(ちょっと気持ち悪いw)

 

ところがつい最近。

 

YouTubeライブではじまって一気にエンディングへ。

 

あんちゅの話によれば、どうせラストまでやるならライブでやろうよってことになったという話だが。おいらとしては、ゾーマの部分とかエンディングがスクエニの配信規定であかんのかと大人の事情を想像してたわけよ。

 

それが違ってたらしいが…いやみなまでいうまい。やってくれたのだから。

 

そこはいいとして。

 

ドラクエ4の配信がスタートしております。

 

NMB時代と違ってスタッフだの監視だののない自宅からの配信らしく。

 

やっぱ、ライブだとみている人の数はNMB時代からしたらびっくりするほど少ないのだけれど。純粋にあんちゅのドラクエプレイが好きなオイラからすれば、普通にあんちゅが配信中に拾ってくれるわけで。人数少ない方がめちゃくちゃ楽しい。

 

今は平和で荒らすやつもいないし。ほんと以前よりも何回もヘビロテしております。ぜひぜひドラクエ好きな方はみてくだいさい。

 

石塚朱莉をよろしく!!!(誰の回し者だよ俺)

 

とりまに当然のごとく一緒にプレイしているのだが、あんちゅはプレステ、こちらはスマホなので若干の温度差もwww

 

しかしあれだね。

 

思いのほかエグチキと二回目のエビルプリーストつええわ。

 

@有識者、あたしクリアにあとどれくらいかかりますか?

 

と言われてちょっとやってみてるのだが。

 

デスピサロ(ファミコン版エンディング)までは割と早いのだが、実はこっからが曲者で。

 

エグチキはレベル40はやっぱり必要だし。

 

エビルプリースト二回目はレベル50はいるんじゃないかと思ってる。とにかくHPがないと話にならないので。輝く息怖すぎる。どこかの歯磨き粉のキャッチコピーじゃねーかよとか思ってたらほんとナメプだわ。

 

しかもレベル上げのときに思ったのだけれど。

 

天空の塔の最初のフロアって全員に経験値いくから、ここのメタル狩ればみたいにやってた記憶あるのだが、(勇者必須ダンジョンなのでそこが不便だった記憶)スマホだと経験値パーティメンバーだけになってる!

 

これはやべーな、と。

 

まあ、またその辺の話もまたしたいと思っておりますが今日はこの辺で。あでゅー!!

皆の者お久しゅう。どくたけです。

 

長らくいろいろありまして(要するに無精だっただけかもしれん大丈夫か俺。)

 

そのいろいろについてはおいおい書いていくとしまして。

そう。最近ちょっと景気もいいもんで、若干の贅沢をしているわけです。(人生半世紀まで到達してようやくの余裕乙)

 

まくらも西川とドン・キホーテが提携したとかどうとか、まさにマクドナルドとロッテリアが共同開発した的な低反発枕を買いまして。

 

基本的に枕にはバスタオルを巻いて使用するおいらなんで、買ってから一か月まったく気づいていなかったのですが。

 

昨日、悶えるような悪夢に身をゆだねて起きたときに枕を見てびっくりしタンゴ!←

 

抜け毛が←

 

これか。これが例の、オハゲになるときにみんな経験するやつか…

 

女子は風呂の排水溝掃除したときに衝撃うけるあの…人生のラストステージを感じるアレなのか!!!

 

まあ、この年まで白髪で済んでたのは奇跡なのかもしれん。そうあの頃の夢にみた…いや言うまい。母方は全滅している毛根戦線にて、唯一兄弟でも生き残っていた俺だが…もはやこうなると覚悟を決めねばなるまい…

 

あ、そう。心臓の方はがんばってうごいているらしい。この調子でいけば寿命まっとうできるらしい。ありがたや。

 

ただ血管年齢は85歳やった←爆笑

 

いや、この一か月仕事も暇やったし、堕落した生活してたのよ。一日二回外食で、しかもマクドとかケンタとかラーメンとかかつ丼とか…

で、仕事暇やと運動せんやん?←誰に聞いている

 

血液ドロるわなwww

 

まじで、ちょっとジョギングとか腹筋とかせんと死ぬかなと覚悟した。俺がんばるwww

 

今年の夏。

個人ちゃんねる一人にひとつ時代に向けて、とりあえずゲーム動画を撮影してみた。

で、わかったことは垂れ流しの生配信は人気芸能人やYouTuberなら観てられるけど、誰かわからんおっさんがひたすらしゃべってるだけってのは観てられないということと、しゃべり続けながらクオリティ高いゲームプレイをするのは至難の業ということ。

おもしろい話をするならもっとその難易度は跳ね上がるわけだ。

編集があればあとでテロップでツッコめばいいからしゃべりやすいな、とも思った。プロの芸人さんのような間は絶対身につかないから、テロップとの合わせ技で笑いを取りにいくってのならまだ闘える気がした。

思えば大好きなスカパーの番組でも一人で展開する番組にみえてその実ディレクター、カメラマン、天の声の人、編集者がいるわけで、その個性の多様性や会議で揉まれて30分番組が出来ているわけだ。さらにその30分の尺に対してその何倍もの撮影動画があるわけで、

うん。なるほど。

というわけで。

本職が忙しい中、今すぐは無理だけど次の展開として編集ソフトを試してみることにしたわけです。

とにかくまずは無料体験も出来るふたつの某有名ソフトをインストールして、動画も観て少しずつ勉強中。

コロナ第3波がくれば絶対また暇になるし。そのときに面白い企画を撮影編集して世に出したいよね。

お金になるのは絶対ムリでも、何人かを元気にさせる作品を作りたい。

幸い、ちょっと楽器は出来るし鍵盤楽器もエレクトーンとかYAMAHAの教師グレード取れるレベルまでは習ってたので。

音楽と動画でね。

色々やりたいのさ。

いざとなれば若い女子でも動物でも借り出せるし。笑

まぁ、一番いいのは本職が忙しいまま老後引退までいくことになって、何もできんかったなぁ…笑

となることなんだろうけど。

てか、次来たら第三波なんやな…ニ波ちゃうの?と思ってた。

さてさて。

編集はやってみたかったんよねー。

編集があればツッコみながらボケなくていいし、変に半笑いならんくなるやろし。

ちょっと楽しみやったりする。

こんなことを考えてるから昨日の夜はアイドルグループのコンサートライブのPA任せられてテンパりまくる夢見て、朝起きたら胃痛するようなことなるんやろな…笑
この社会には必死で探しても見つからないものがある。

幸せ?

一生かけて愛する女性?

それとも生き甲斐のある人生?

そんな人生の終焉が近いようなことを考えたくなる時期だよね。

秋深まり冬が来る。

ふーゆーがー

くるまえーにー

もーいちどー

あのバイオームに巡り会いたい。

データクラッシュしてからもう会ってないのよ。パンダくんに。

オウムくんにも。

そーいえば今日、ジャングル探しの旅をしていたらさ。出会ったの。砂漠の村で。

ネズミさん。

まじ?幻覚?

これはこれでグーグル先生で検索せず都市伝説でもいい。また会える日まで楽しみにしよう。

てゆーかぁ。

マジじゃんぐる無いんですけどぉ!


まじでやべぇ。

というよりも、ネザー要塞のまともなやつにも巡り会えない。柱とスポーンブロックだけ、みたいな。

だから調合が出来ないのよ。

これはもぅ、チートか?チートコマンドか?

いやいやいや…それだけは…

ならば、シード値ファインダー使うか?←必死で探せ

もうどれくらいだ?

多分1ヶ月以上出会えてない。

どくたけさんにおけるシード値の最低ラインは

□メサが拠点近くにある
□ジャングルが近くにある
□森の洋館が数万先にあるとかやめて
□ネザー要塞が拠点近くにある
□エンドシティとシップが2セット、歩ける範囲でお願い

なんだけども。

ジャングルとネザー要塞以外はクリアやったのね。

クリエイティブにして飛び回るのもありなんだが、それは建築用のデータでしかやりたくない。←わがまま

上田正樹のわがまま、いい曲だったよね。←

んーーー

んーーーーーーー

もう少し悩もう。

うん。