ヌメアの街でほぼ毎朝やっている
地元のマーケットへ

{12AFC876-9FD7-484F-85B8-CB5C324E1304}

南国リゾートにぴったりなかわいいお洋服がたくさん!

{58192C9E-527A-4A8F-9E4E-F93C475CF0A3}

この石鹸すごいカワイイけどタイ産らしい。(笑)

{78C230D4-F31D-4D91-847E-EC8FF2114113}

ビーチタオルとかトートバッグとか売ってる♪

{37CE25DD-8AED-4B60-9FC0-121C533D3581}

フルーツやお花も✨

{5BE162B4-4E4C-4ED7-A5B8-261236065BB0}

{7B3BDFCC-F44A-4244-9B2C-29CD158F0763}

すごい量のパイナップル!

{8E80B5E7-F608-492F-8A60-B7154BB50A1F}

こいつらがちょーカワイイ♡♡

{FD8B4384-BA53-45FD-98A8-68D6E99F47EA}

布のデザインがとてもステキです

{8EF31911-5D67-4B78-BD31-CE67AD0361AB}

今日もいい天気だなーー

{DFF6670D-107A-41E7-8905-D8674622D7CE}

公園はのどかな雰囲気です。

{98ACEBA8-6C9E-4643-A0CF-3011DBBBDD24}

そうそう、あとね、ニューカレドニアでは真珠のいいのが買えるんだって。

真珠って大体タヒチでとれるんだけど、その中でもいいのを全部ニューカレドニアに集めてて、いいのが安く買えるみたい。

{6DB26B34-F433-41DF-9A60-3D1F272CF4F2}

それからごはんですが、、

{E9B26E2F-6105-44B5-ACB7-317BB123EC8F}

ここのお店ね!
I'Assiette du Cagouてとこなんだけど、
ローカルフードがとってもおいしかったの!
なにを食べてもソースの味が絶妙で✨

お肉とか、エビとか、、日本人の口に合う味付けだと思う!

ニューカレドニアの料理はとにかく本当においしいです。

{B3893525-09F5-4620-971D-09095520D257}

デザートもね!

{ABD0CAA0-DBAB-44F9-B2A8-C0B2107E4EAE}

そんなわけで日本へのお土産には市内でいくつかチョコレートを買って帰りましたよ〜〜


yuki