Farinoの朝市
Farino Marketへ

山の上、高台にある広場で行われている朝市です

{6452AA65-8784-4F8A-BB45-A2E884531494}

ローカルのおじさんが、ニューカレドニアのうすい牡蠣を焼いてくれます。

焼けると貝があいてくるんだけど、こんな感じ。

{37AD780A-599C-482D-A81B-DF963EDB1C0B}

日本のとちょっと違うよね!

{D810CAAC-C265-4FAD-AFF1-C6E3F84E15B4}

おばちゃんがライムかけてくれます。
つるっとしててすごくおいしいよー!!

わたしむしろこちらのほうが日本のよりも好きかも。

{827460DB-4478-4ED6-8F63-94ACB4580B06}

こちらはさとうきびとオレンジジュースの出店。
ひとつ500フラン(500円)くらいだったから出店にしてはちょっと高めかもね。

ニューカレドニアにはフランスなので物価はちょっと高めですが、1フラン大体1円くらいなのでお金の計算はとっても楽です。

{A18CE680-4FEA-481F-B067-8BDDB1FDCF45}

そして気付けばなんかいつの間に人がめっちゃいっぱい集まってる(笑)(笑)

私たちを見て皆なぜか日本人だ!って言って大爆笑してました(°_°)すごい楽しそうに(笑)
謎でしたがいいひとたちでずっとにこにこしてて優しかったですよ☺︎

{0F71FC5D-05B1-4EFE-B7A0-93D0FBF2B4C7}

さてさてこちらにはフレッシュフルーツも♡

{8E933B1A-E81F-4169-9218-09571C4AB3A3}

ココナッツとはちみつ!てかこのココナッツその場で飲めたのかしら?!100円なら買えばよかったーーー

{4F37F67B-F50C-4AE6-A513-8D9AC3FD32AE}

すごいのどかな感じです。

{8D706B3B-2DE1-4592-A134-79006BE66B18}

布のお洋服もとってもかわいかったよー
2000〜4000円くらいだったかな。
買っちゃいたいくらいでしたが、、!

{252756A9-F670-4380-BD83-909224905DF9}

なんか神さまでもいそうな感じ。

{9F297A05-5614-4516-916B-477CE5DAE546}

このはちみつキャンディーすごく人気で皆買ってた!おいしいみたい。

{D6FFD86B-A2E7-4BD1-93CB-9D85B5EAD75C}

めっちゃいい景色でしょ。
海と、山と、緑と。

{6A253BA5-096B-470A-A30D-6D14112E6E3C}

あ、これ牡蠣の写真を撮る我々。それで笑われたのかな。(笑)

{C123AEDC-0479-43DE-9021-9CE470F75E63}

牡蠣の食べ方を教えてくれたカレドニアンのお姉さん

{13A9DD40-8845-4B5F-B7FD-B871E339333F}
 
日本のと違うから食べ方がわからず結局手で食べましたがほんとおいしかったです♡♡



yuki