すっごく久しぶりにボルダリングをしてきました

{3E9DFA83-9AAC-484A-8865-3108AA412306:01}

先月代々木の駅の近くにオープンしたばかりの綺麗なお店、Rec's代々木に行ってきたよ

{96006DCE-8D77-4DA2-9339-53862C8CDB5E:01}

{8AD13669-6469-4CC3-AD3B-12C09CA18430:01}

イメージしてたよりもだいぶ広くて、休憩スペースやストレッチスペースもあるすごく充実した施設。


更衣室、シャワーもついてて、なんと全部で100坪もあるんだって!

{1B46E305-5930-495C-9F79-E0E08F34CDF8:01}

ボルダリングって前にも行ったことはあったけどこんなすごいところ見たことなかったからびっくりしたー!!

明るくて綺麗だから女子ウケも良さそう。

{88DDDB03-4D08-4292-978D-B4D95456B97D:01}

Rec's代々木ではこんなかんじで石にテープが貼ってあって、色・形別にレベル・コースがわけられてて、自分のレベルに合わせてトライできるの。

ボルダリングはすごい久しぶりだったんだけど、スタッフさんがすごく丁寧に教えてくれたから安心してトライできたよ◎

最初は一番簡単なピンクのレベルにチャレンジしたんだけど、、

{5619B240-1D7A-4665-9E44-E22209A90E05:01}

{07D5CA09-C005-41EB-9467-6F500693D028:01}

できるか不安だったけど案外のぼれる~!

と思ったんだけど途中でいけなくなりました(笑)

{43B74AA8-1B82-4F1F-913D-418659302743:01}

どうすればいいですかー?って聞いたら足をおく石を教えてくれたので、

{947C6E79-A2E7-43B8-AE55-44F28A5FBB85:01}

{846D85D9-A43B-4916-AE6A-B1A7F17873F8:01}

{4A813128-53BD-4F43-B560-C658A96C380B:01}

その通りにやったらクリアできましたー!

なんだろうこれ楽しい。(笑)

結局1時間半くらい遊んで、やっぱり最後まで簡単なレベルのコースしかクリアできなかったけどすごく楽しめました!

ちなみにごはん食べに行ったりとか出入りもできてなんと時間制限ナシ!だからいたければいたいだけいてもOK!すごいよね。

靴下さえあれば私服でも遊べるんだけど、意外と汗かくし滑り止めの粉で汚れたりもするから運動着があると安心かな

でもこんな気軽に運動できるところってほかになかなかないから、体動かしたいときにはボルダリングいいかも♪

Rec's代々木は初心者も大歓迎みたいだし、平日は夜も23時までやってるから会社帰りに皆でよったりも◎
20時以降は特別料金でお得みたいだよっ

あと春からはロープクライミングもできるようになるみたい!楽しそうー!!

わたしもまた遊びにいきたいなー♪