配信の時代がやってくる | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

今日TLに流れてきたニュース。

「生配信で月1000万円の子も」 “努力が実る”SHOWROOMにアイドルのタマゴが殺到する理由

ちょうど今、SHOWROOMの社長の前田さんの本『人生の勝算』を読んでる最中だったし、某会社と配信についてのプロジェクトを進めていってるところだから、余計におぉってなった。

半年くらい前から中国がそういう状況ってのは聞いていたし、そうなっていくのは予想していたのでそんな時代に向けて用意していってるんだけど、前田さんの本(まだ途中なので全部読んだらまたブログアップします)を読んでるとより個人が持っている後天的な能力を求められる時代になってくる。

つまりは事務所の仕掛けよりも、より個人の頑張りに成功の比重が大きくなってきてる。だからこそ、嘘が通用しなくなる。

これからもっと配信について勉強して、自分なりの答えを出さないと生きていけないなぁと実感してます。