これからのメディアの話をしよう | メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

メディア・エディターの未来 by 丸本貴司

雑誌編集者を経て現在アパレルカンパニーWEGOでPRをやりながら、若者をターゲットにしたメディア、タレント、アーティスト、イベントプロデュースを生業とする。

ツイッター
@takashimarumoto

今日は雑誌時代に編集者とモデルという関係だった佐野恭平くんと、チャットキャスト内で『これからのメディアの話をしよう』っていう企画をやってみました。


{51399ECD-D266-41C5-9B10-3700F0E221D8:01}


とりあえずやってみて、そこから修正点を見つけてどんどんブラッシュアップしていけたらなと思ってます。

この話、そもそも僕が(佐野くんが運営してる)MTRLが面白いって呟いてからだったかな、確か。そっからやりとりして、何かやろうってなって今日チャットキャストっていう形で始めたんだけど、たぶん一週間も経ってないんじゃない。

このスピード感こそがWEB時代の醍醐味なのかなと思う。

書籍『ジェンダーレス男子』の中でのヨネさんとの対談でも話したことなんだけど、トレンドも消費されていくこともSNS時代はほんとに早い。その分、何かが生まれて広がるスピードも早い。

だからこそ、このスピード感に対応できて、かつセンスのいい選択をできる人が活躍できるのかなと思う。

この企画、メディアの仕事に就きたい人、PR職の人、そんな人たちにみてもらいたいなと思います。

まだまだブラッシュアップして続けていきます!