PETA
“過激な”動物愛護運動で知られるPETAPeople for the Ethical Treatment of Animals)の創立者でありリーダーであるイングリッド・ニューカーク氏が、自身をeBayのオークション品として出品しており、話題になっている。(写真はPETAが毛皮不買運動キャンペーンを起こしたときの様子)

出品者による説明は次の通り。

PETAの理事長が一日あなたのアシスタントとなって過ごしてくれる権利をオークションにかけます。彼女の持つ、動物に関する深い経験と、機関運営のノウハウをあなたの日常に生かすまたとないチャンスです!

年に一度のハンティングに彼女を連れて行くっていうのはどうでしょう? 闘牛見物は? 動物実験用のラボを持っている人は、彼女にラボを作り変えてもらうこともできます! 罠のチェックをしてもらうこともできるし、レザー・マーケットに連れて行かれる可哀相な牛達がトラックから落っこちないようにサポートを作ってもらうこともできるし、もちろん、あなたの屠殺場の労働者達が家畜を撃ち殺すとき、苦しまずに死ねる急所を外して動物に苦しい思いをさせる回数もカウントしてもらうこともできます!

もちろん、世界で最も動物達の権利獲得に熱心なグループのリーダーであるニューカークは喜んであなたの菜食主義化をお手伝いしますし、あなたの持つカフェテリア、行きつけのレストランの菜食主義化にも力を貸します。あなたの家族のために晩御飯も作ります。もしくはあなたの着る服から、毛皮を使った野蛮なものを取り除き、21世紀の文明人が着るような服を一緒に買いに行くこともできます。野鳥が吸い込まれて焼かれないように煙突に栓をするお手伝いもできます。あなたの家の台所やトイレにある、身の毛のよだつような有害物質を、自然に無害なものに取り替えることもできます。

どうですか? 他にアイディアがあれば、遠慮なく申し付け下さい。


というわけで、読者から寄せられた「他のアイディア」の一部を紹介しよう。

・ハンティングドン生態研究所のネズミの檻にこびりついた糞掃除させる
・日本の捕鯨船の甲板員
・ヨークシャテリアの尻尾に花火をくくりつけて吹っ飛ばさせる
・プラザ・デ・トロスの闘牛場で実際に牛と闘わせてみる
・目隠しをしたロバを教会のてっぺんから投げ落とさせる
・毛皮愛好家で有名なナオミ・キャンベルとガチンコ決闘(どちらかが死ぬまで)

なお、現在のビッドは$1000前後だという。入札終了まであと一週間。あなたも入札してみる?

----------
もちろん、↑のような要望にもキチッと応えてもらえるんでしょうね? >ニューカークたん
しかしみんな一生懸命嫌がらせする方法考えてんなw こういうの大好きだww