バットマン
(Los Angeles - Reuters)パサデナ郊外にたたずむテューダー調の洋館が先週火災によって焼け落ちてしまった。

この洋館では今までに数え切れないほどの映画が撮影されてきた。だが幸いなことに、60年代の「バットマン」TVシリーズが撮影されたすぐ隣の館は無事であった。

事件が起こったのは水曜の未明で、場所はLAダウンタウンから北東へ15マイルほど。旧バットマンシリーズでブルース・ウェイン邸として使われたものだった。

その後、元ビートルズのメンバー・ポール・マッカートニーが2005年に買い取ったという。

出火時に、オーナーは家にいなかった。警察・消防では原因を調査中とのことだ。

----------
セットがちゃちかったり、ロビンの衣装が素足丸出しだったりとかで個人的にはギャグ満載な旧シリーズなんですが、根強いファンは多いようで、被害を免れてよかったですね。
「To the Batmobile!!」