Dokkyo diary No.69 | 獨協大学在学生ブログ:どく太くんの散歩道

獨協大学在学生ブログ:どく太くんの散歩道

獨協大学の在学生が旬の“Dokkyo Life”をお伝えしていきます☆

\:/-------------------------------------\:/
・★・ Dokkyo diary No.69 ・★・
/:\-------------------------------------/:\
こんにちは★秋らしい過ごしやすい日々が続いていますね!
もうすぐ文化祭もあります。獨協のことを良く知る機会だと思うので
是非遊びに来てくださいね♪それではメルマガ69号、スタート!


■■インデックス■■
…━━[1]雄飛祭
…━━[2]新教室棟
…━━[3]○○の秋

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[1]雄飛祭
こんにちは!!もう10月も後半ですね。
10月30日、31日に行われる獨協の学園祭「雄飛祭」が行われます。
そこで、今年から高校生を対象とした新企画「獨協CHATROOM」が
始まります。これは、高校生が普段接する機会の少ない大学生と自由に
色々お話しましょうという企画です!!
普段なかなか聞くことのできない学校生活やサークルの話、
受験に関することなど話す内容はなんでもOK!!
両日11時から16時まで東棟3‐310でずっと開催しているので、
じゃんじゃん着てください!
獨協生と仲良くなるチャンス!学年も1年生から4年生まで全学年の
学生がいるので、受験の話から就活の話までできるよ!
当日、獨協OGの社会人の方も来ます!
獨協を知りたいなら、来るしかない!!
東棟3-310でお待ちしております♪
(雄飛祭実行委員 イノミエ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[2]新教室棟
みなさんこんにちは。
メルマガスタッフのハチミツボーイです。
これから新校舎(東棟)について簡単にご紹介致します。
そもそも東棟は、教室棟2棟のあった場所に、建設されました。
広さは、1棟・2棟・3棟の3つの教室分あるそうです。
今は、3棟が壊され、中庭の休憩スペースが広がる予定です。
今後は1棟が壊され、新部室棟となる計画です。

約3年前、獨協大学では天野偵裕記念館という新しい建物が建てられ、
今回その第二弾に当たる東棟ですが、一言で述べると自然との共存が
テーマとなっています。
その象徴として屋根に取り付けられたソーラーパネル、
3階中庭にある屋外緑化、
更には秩父檜から作ったラウンジの机、椅子などがあります。
また外壁もパルティノン神殿に似ており、非常に趣があります。
主要な教室に関してですが、1階に450人収容できる大教室あります。
東棟内で最も大きな教室となっています。
3階311~313では特殊教室となっていて、音楽や実験の授業教室があります。
4階は主にPC教室でパソコンが600台近くあります。
東棟すごい♪
(関茂)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

[3]○○な秋
秋といったらみなさんは何を思い浮かべますか?
私は、やはり食欲の秋です。
大学に通うようになって、初めての電車通学だったこともあり、
通学途中などでおいしいものをたべることが秋の1番の楽しみと
言っても過言ではありません!
獨協の最寄り駅の松原団地駅周辺では、ドトール、カフェドクリエ、
たい焼き屋など、期間限定のものを扱っているお店が多くあります。
5限の授業が終わった夕方6時過ぎに、友達とあつあつの秋限定味の
たい焼きを買って大学のベンチで一緒に食べてから帰る、寄り道が
今年も楽しみです。
他にはコンビニでお菓子を買って食べたり、マクドナルドに寄って
帰ることもあります。みなさんも、おいしい秋を楽しんでくださいね!
(ゆっか)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<編集後記>
皆さん今回のメルマガはいかがでしたか?
また受験生のみなさん最近風邪がはやっているみたいなので
手洗いうがいあたたかい格好をして風邪予防をしましょう!
寝る前は暖かい飲み物を飲んで寝ると快眠&体が温まる気がするので
お勧めです^^☆
(しまこ、ソフィー、れいちょる)

☆ブログでは、普段の獨協も見られるかも?!気軽にクリック☆
「どく太くんの散歩道」  http://ameblo.jp/dokta

■発行・編集  獨協大学 入試課
〒340-8585 埼玉県草加市学園町1-1
http://www.dokkyo.ac.jp/nyuusi
TEL:048-946-1900
FAX:048-943-1320