全豪オープンは、日本勢は錦織くんが3回戦まで進む健闘を見せたり、森田さんも3回戦まで進みました。
一方でクルム伊達は、1回戦で敗れてしまいました。

今日までに日本人選手は全員敗退し、勝ち残った選手はランキング上位の選手にほぼ絞られてきました。

男子シングルスは、フェデラー、ナダル、の他、ジョコビッチ、ロディック、ベルディッチ、ソデルリング、マレー、メルツァーらランキング上位の選手が順当に3回戦を突破して、勝ち上がってきました。

女子シングルスは、ウォズニアキ、シャラポワ、スキアボーネ、ズボナレワ、クライステレスらが勝ち上がりましたが、ヴィーナス・ウィリアムズは3回戦で怪我のため、棄権となってしまいました。(残念。)

せめて、準決勝・決勝戦くらいテレビでやってくれればうれしいんですが、WOWOWが独占的に放送しているので、加入していない私の家では観られないようです。